

ドンベー(関東版)


どうもお久しぶりです。



いまだにボチボチ見てくれる方々ホントに感謝してます



スタホ復活はビバーチに入れば・・・(ry



なんか噂によるとスタホ3の追加生産があるとかないとか・・・



タイの洪水で思ったより生産できなかったからその分かな?



もしくはホントに売れなかったから生産して安くして再販か



先月、スタホネットも解約してクラブの方々に挨拶してきました



んで、クラブの方の話によるとスタホ3過疎ってる店は嘆いてるみたいですね



今のままの稼動だと本体代回収するのに5年はかかると言っていた店もあるらしい



おー、コワイコワイ・・・



昔に比べてメダルがたくさんいるゲーム増えたのでメダル単価



安くしないと客すぐ離れるし、でもゲーム機の本体の値段は



どんどん高くなっているのがゲーセン事情



ちらっと、ゲーセンの中古市場調べたらプログレスが30万で売ってた・・・



サテ6台付きで・・・ このくらいなら買ってくれないかなー



ビバーチにメダルがまだ4万枚以上残ってるんだよw



ほかに使うにもやってて面白いゲームなんてないしw






さて、先月特に用事もないながらまた関東に旅立ってきました



なんかね、深夜バスで移動して友人宅に居候すれば2~3泊しても



2万あれば遊びに行けるお手ごろ値段のため気軽にいけます



新宿南口タイトーステーションアドアーズ中野でスタホ3あったので見てました







金、土曜日にもかかわらず客いねーーっす



一番客が集まりそうな新宿のゲーセンで2人、アドなんて土曜日の夜だったのに一人も居なかったw



ほかのゲームはちゃんと稼動あるのに・・・



東京メダル単価高いし客離れも激しいのかな? もちろん続けてる人は居るだろうがw



しっかし、新宿南口のタイトー素晴らしいね



ゲームが豊富すぎる・・・なんだあの探せばなんでもあるラインナップはw



プライズも取りやすそうだし、お菓子なんて上手い人なら買うより安く



取り続けられるんじゃないか? ウラヤマシイデス・・・



んで、最終日である日曜日に秋葉原行って来ましたよ!



友達と待ち合わせが秋葉だったのでw



で、みんなでメシ食って雀荘行って麻雀してそのまま解散!!!



別に秋葉じゃなくてよくね?w 



まぁ、同人とか興味ないので秋葉行っても何も買うことはないとは思っていたが



店にすら入らないとはw



あ、ゲーセンには10分ぐらい入ったかな



秋葉のゲーセンって基本プライズしかないよね。



何年かぶりにエアホッケーやって、大人が全力でやると危ないゲームだと分かりましたw






今さらですけど本題



関東に行って微妙に食べたかったのが どんべー



あれって関東と関西味違うんですねよ



味というよりスープかな?



なんかねー 関西版より濃いね スープが黒っぽかった



辛いのかな・・・ でも、関西版より厚揚げが大きかったのが謎



悪くはないけど関西のほうが好きだなー



東京住みの友人も関西派らしいがw



食べ比べれば違いがはっきり分かるからみなさんも



反対の地域に旅だった際には食べてみよう

新潟行ってみた



以前同じクラブだった方々と久しぶりに会ってきました



会うというより、旅行みたいなものです



愛知に行って、ある程度合流して新潟に旅立ったんですけど



7人集まって、現在スタホ3やってる人間はオレ含めて0人!!



全員引退状態です。



スタホ2は1人がそこそこやっていて2人がぼちぼちで放置気味



スタホ3は近くに入ってないのでやってないという理由がほとんど



スタホ2も9月でネットが切れるというわけで全員テンション下がりっぱなし



9月になったらどうなるんだろ・・・ネットは切れるのは確定だが



部品の生産はどうなんるだろ・・・タダ得さえ壊れやすい機械なのに生産も終わりか?



中古市場には大量にあるだろうしまだまだ安泰でしょうけどね







やはり大勢集まってスタホの話してるとやりたくなってくる・・・




ビバーチ入れてクレーーーーー




無理ですね、はい 分かってます・・・




新潟行ったついでに新潟競馬場にも行ってきました



随分キレイな場所ですねー  新潟競馬場で天皇賞・春みてました



先週新潟は開催してないので馬はおらず、しかも京都のほうが近いのにわざわざ新潟遠征ww



いやー、すごい爆着っぷりですね・・・諭吉が数人飛んで行ったよ!!!











話は変わるが ドラクエX




実はかなりのドラクエ好きでして初代からすべてやってきました。



リメイクやスピンオフか除くナンバリングタイトルだけですが



今回はオンライン・・・どうしてこうなった・・・



いや、オンラインの噂はIX出たときからあったしWiiで出るのも



分かっていたからWiiは衝動買い済みです



ちなみに、VIIIが出たからPS2を買い、XIが出たからDSを買った・・・



普段ゲーム機なんて買わないけどドラクエのためについて行ってました



ソフトに金かかってその上月額製ですか・・・ まぁ、課金ガチャ製よりはいいかな



一応やるけど・・・失敗する気しかしなんだが・・・

そろそろタイトル変えねば・・・

スタホやめて2カ月以上・・・



これといって禁断症状などはない



しかし、やめてしまった以上ブログのタイトル全否定な現状このままでいいのか?



そろそろタイトル変えようか?



それともこのブログ自体廃止にしようかとも考えていたりする



・・・だってスタホ終わっちゃった今あんまりネタないからね



新しく通っているゲーセンにスタホ2はありますけど今更だからなー



それに十分メダルないとやる気が起きない



リフレクビートが目的で通ってますけど



一応メダルゲームはやってますよー



ガリレオJP




ガリレオファクトリー面白いっすね



久々にプッシャーで面白いと思ったゲーム



ほぼこればっかりやってます・・・ってかこれくらいしかやる気が起きない



1万枚以上になれば考えます(まだ2000枚くらいしか持ってませんが)



それにSEGAゲーで増やす自体無理があるかもw

ちと冷静になろうか


書くだけ書いて載せるのやめた日記です



書いてる途中でなんか恥ずかしくなってきたのでお蔵入り予定でしたw










先日会社で新年会があったんだよ



あー このご時世に新年会? 儲かってますなー



なんて考えは間違ってますよ



忘年会含むすべてのイベントはある意味自腹です



毎月積み立てた金からイベントをする仕様になってますので





で、酒の席ってどうも・・・なんというかはっちゃけるといいますか・・・



ちなみに、モフ氏は酒は普段飲みません



飲み会の席でもビール2杯飲むともうぐらんぐらんです



アルコールよりコーラ派です



ただ、酒が飲めるというのは社会での付き合いでは有利なので



そこは飲める人がうらやましい・・・






話がそれたが本題



新年会といっても男ばかりの職場(俺の配属場所ではね)



そんなわけで酒の席ではコンパニオンの女性の方を呼ぶわけですよ



まぁ、えろいトークも含みつつ盛り上がるわけですが(40代超えてもエロいおっさんはエロイ



オプションでコスプレなんてこともしてくれるコンパニン





着替えさせるために金使うなんてもったいないなんて思うかもしれないが



そこはこの場の空気とノリで金をなんのためらいもなく払う酔っ払い軍団



ちなみに、生着替えしてくれるというだけで5000円もするオプション



冷静に考えれば高すぎてふざけてますw



で、新年会も終わった後に一言




『これ持って帰れ』





この頃には酔いも醒めていたので普通に拒否なのだが



流れ的に持って帰ってしまった一品


   ↓↓↓↓↓







AKB風







帰ってから冷静になる







こんなの貰ってどうしろと?www



AKB風の衣装っぽいコスプレ衣装



いや、25歳の女性が着ていたといえばそれはそれである意味価値があるのか?



でも、待てw



だからと言って持っていてもどう扱えばいいか分からんw



しかし、あっさり捨てるのには5000円なのでもったいない気が・・・



だからと言って持っていてもなんの意味もないw



酒の力ってこえーなー ←関係ない

とりあえず強引に復活



PCが完全に壊れて・・・何もかもすべて抹消することにより


PC購入時と同じ状態に戻してなんとか復活することができました


よって、HDD内のデータが初期化


バックアップなんて大丈夫だろーなどどめんどくさがり取ってなく


非常にショックな状態


あれだけ苦労してソフト取り入れた生放送関係も消えもう出来なくなりました


まぁ、もうしないと思うからいいかなー


動画に関するデータも無くなったorz




ここまでは以前と書いたこと一緒だったかな・・・





で、東京行ったのいいがあらかたゲーセン巡りで終わった気がw


友人が音げーかなりうまくて・・・なんといいかカッコイイなw


俺もやろうか・・・ しかし音げーなんて中学時代にハマっていたビーマニぐらいしか経験ないからなー





で、その友人のホームにも行ってきましたが


東京なのに広い店でした・・・ かなり窮屈なイメージしかなかった


都会のゲーセンだったのに





で、スタホのちょこっと触ったのだが


なむこ


レンタルでまったり遊んでましたが





やっぱスタホ楽しいっすね


育成もしないで適当に出して遊んでたから言えることかもしれませんが


久々に座ったサテライト・・・ 懐かしいねー




この画像じゃ分かりづらいですけどこの店PO率が93%です



しかも、1クレ、2クレ、5クレと選べる席



イベントとかじゃなく毎日どのクレイべで遊ぶか選べる仕様



それでいて過疎っていて出し放題っぽい



実際24日?25日?26日?だっけ昼間~夕方行ったとき誰も客いなかった・・・



どれだけ優良店なんだ・・・



広くて、環境良くて、ペイも93%・・・D.C含めると馬券ペイは98%


レートは 1k= 100枚

    10k=1700枚


と、ここはあまり良くないが実際クレイべだけで十分だよなー






今ビバーチ行っても何もするゲームがない現実・・・


完全に子供向けにするメダルコーナー


ビデオゲームもMJぐらいしかやることないもんなー
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
