スポンサーサイト


馬名

プレミアカップ動画にも書きましたが

店長『次はバーニングビーフでお願いします』


2日前の?だっけ

先月の殿堂馬ランキングの写真載せましたが

あれは店長が作成してるのですが

ハリボテの名前見て気付いて

話しかけてきましたw



店長『ハリボテエレジーってあのJRAのやつですよね?』

モフ『お、店長知ってたんだ』

店長『え、ニコ動で見てずっと笑ってましたよ。 あれは面白かったです』



って、ニコ動で見たんかいww

あれこれ話してるうちに 次はバーニングビーフでお願いします って言われたんだけど・・・



まぁ、今まで店長のことあれこれ書いてきましたが

それはお店の経営の部分でして別に人間としてはなんら問題ないんです

普通に話せる人柄ですよ。




しかし、これに便乗したらいずれ自己殿堂馬がすべて

JWCネタになりかねん


いつも馬名に困っているのでテーマとして考えれば

名前決めに時間を取られないからいいかもしれないけど・・・


考えればフォースから発動馬もまともな名前付けてませんw





フィフスでの殿堂馬3頭


リトルディスタンス

これ、ものすごくまともに見えますが元ネタありです

まぁ、普通に曲名ですね。

うん、ググっても出てこない

よし、バレないので大丈夫



チョコバナナクレープ

普通によくある馬名ですね

(あるのか?w)

おいしそうです。

普通に好きですよ

お祭りなんかでクレープ食べるときよくこれにします。

実は何回も付けてる馬名なのです。

フォース時代も2回ほど付けました


発動馬に・・・

素材としても1回付けたかな

しかし、走らないのなんの・・・

以前は、怪物上中ぐらいでの発動でしたが

スランプ中と言うこともあり全く走ってくれなかったんです

それこそ1000枚も稼がないうちに終わったり

SWBC勝つどころか国内GⅠですら苦戦していたんですw

まぁ、情けないのなんの

そんなわけで、フィフスでは素質が大幅アップしてのリベンジでした。






ハリボテエレジー

もうご存じのネタです

悩み中にギンシャリにしようと思ったんですが

ホームの方に

モフ『ハリボテはさすがにないなーw』

常連『ハリボテこそ発動馬クラスに付けるべきでしょう』

・・・そんな訳です



って、訳でフィフスの殿堂馬たちはこんな感じでした

ちなみに、リトルディスタンスは牡馬ですが

スタホ初めて初の牡馬殿堂馬でした。

それまでずーーーっと牝馬オンリーの華やかな状態☆

しかし、

フィフスで

チョコバナナクレープ&クッキー のせいで

全頭牡馬に・・・一気にアッーーーーな展開に・・・




ちなみにフォース時代の3頭は




ホワイトインパクト 15530枚 怪物上中

仲の良かった常連さんが ブラックインパクト という名前の発動馬にしていたので

便乗してこの名前に




アイスペース 19750枚 怪物上上

はい、実はこいつスタホをやめるかもしれない

境地に立たされていた時の発動馬です

こいつがSWBC勝てなかったらスタホやめる気満々でした

結果、SEGAの罠か勝ってしまったので養分継続してます


ちなみに、某ネトゲの名前です

このネトゲをやっている時点でなにか誤解されそうですが

大丈夫です。






サクライロノキセツ 32690枚 SS下中

うん、とあるアニメのOPの曲名です

痛いね

アニメがアニメなのでキモイと言われそうなのでスルーでお願いします

普通に名前としては悪くなさそうなんだけど

さすがにこれ系は自重してたけど

ホームにそれっぽい名前を付けてる人がいたので

勇気を出して・・・ 





さて、以前までアイテム集めや厩舎の賞金稼いでランキング上位に・・・

なんて言ってましたがそんな余裕がないことに気付きました

結構厩舎状況がよくなって大丈夫と思ってましたが

よくよく考えると少し急がなくては


①SS下   これはもう高額漬けして発動馬の親にします

②3歳GⅡ2.8倍 ペイの関係上2.9倍の恐れもあるので
          
          怪物中~上ぐらいを配合して何とか怪物上上にして
 
          方親にしたいんですが①との性別の壁をクリアできなかったら

          さらに、時間がかかります

③赤権チョコバナナ 勝てれば最高の素材ですが

          S勝ち同士配合となるともう1頭作らなくてはならない

④完全に駄馬った馬

⑤3代目サラ中

⑥2代目サラ下



⑤×⑥を配合して徐々に底上げしていきますが

まず、②の相手で怪物中上ぐらいの馬を用意しなくてはならない

最近の素質の上がり方を考えるとそう簡単に用意出来ない

早いときなんか自家配合していたら3~4代で怪物中になるのに

⑤なんてサラ中ですよ

最近全く上がらない

そして、もう1頭赤権馬を作らないといけない

もちろん怪物上クラスです

これはチョコバナナと性別が合えば赤権して

合わなければ未出走のC馬で回すことになりますが




考えて見れば3枠で 怪物上 を2頭用意しなくてはならないのだ

遊んでいられない・・・

とりあえず⑤×⑥で底上げして行って

駄馬った④は怪怪コメが出るまでトレセンに閉じ込めます

インはあるのでトレセンでも上がってくれると期待です


そして、①~③すべて高額漬け中

ざっと、たいやき200個必要です

②は方親にはならなので妥協して10枚エサ中心になってますが・・・



ファイナルと同時に2頭発動厳しそうだ・・・

特にチョコバナナの素材が完成しなさそうだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SWBC

SWBCおめです~w
ハリボテであれだけ苦労したSWBCをあっさり勝ってしまうとは・・・w

前のサテの人がちょっと可哀想でしたwww

新企画準備

対戦馬の準備はほぼできていますよ。以前、お話した3代未出走のルールなら4代目が対戦馬となります。多少誤差はありますが、おそらくサラ上から怪物下位のレベルだと思います。
ただ極力単独出走にしないとオッズにバラつきがでてしまいますね。
ところでモフモフさんの主戦場の店長さんは私の動画も見て下さっているのか気になります。

あっさりでしたねw

>ミックさん
実にあっさり勝ってしまいましたねw
かなり嬉しいんですが、少し拍子抜けなところもあります^^;
前のサテの方の怪物は明らかに引き当たりなので勝たれてはこちらが納得いかないですねw
育成派の方ではないですから

企画ですがw

>ラプラスさん
ごめんなさいw
まだ企画段階だと思って何も準備してなかったですw
スグにでも3代未出走してきます(>_<)
血統などの設定はどれでも大丈夫なのでしょうか!?

店長さんの話ですが・・・どうでしょうね。
私の動画すら知らない可能性もあるので・・・
単にニコ動に投稿されていたJWCの動画を見て話していたので。
以前、お店に撮影の許可をいただいた時も副店長に話してたのですよ。

今度聞いておきますね☆
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
