スポンサーサイト


海外適正

チョコバナナクレープに次いでまたもや海外適正がなしだった。

なぜだろう・・・

チョコバナナクレープは味コメ優先だったのでインブリードがないのは仕方ないと思っていたけど

ハリボテはココットのインブリードをしっかり入れて計画通り

海外適正を入れた。

しかし、適性がありません。

過度な自家配合のせいだろうか・・・


ハリボテ血統


これだけ、自家配合するとC馬特有の適性継承がなくなって

結果、インブリード1つあるだけじゃ補えないとでも言うのかなー

インブリードに関しては、私たちが思っている以上に効果がないと思う。

確かに適正UPはすると思うけど

微々たるものなんでしょうね。

血統に関して分からない人でもあまり不利にならないようなゲームバランスなんでしょうね。

なので、おそらく3×3のインブリードもあまり体質悪くならないんじゃないかなー

そもそも、スタホにおいて体質ってどんな意味があるのだろうw



ちなみにチョコバナナクレープの血統

チョコバナナ血統


ミエスク、ゴドルなど入っていますが

おそらく3代前に入っていてもほとんど意味がないかもしれませんね。

せめて2代前は海外の入ったC馬で仕上げた方がいいかもしれません。

でも、自家配合しないと納得の素質馬が作れないからこれまた難しいところですね。




ちなみにフィフス初の発動馬(正確には初ではないけどそこはまた今度)

この馬は海外適正が入っていたのです。

インブリードは何も成立していません。

リトルディスタンス血統

しかし、他の馬と違うのはC馬配合ばっかりで仕上げのみ自家配合。

親は自家製だけど2代前は海外適正のあるC馬。

これだけで海外OKなのだからやっぱり自家配合のデメリットは適正悪化でしょうか

メリットはやはり素質の向上なんだけどねー

ちなみにほぼC馬で回していますが、これでも素質はSS上あります。

まぁ、SS上下ですがw 6戦目初SWBC3.9倍


この馬が初SW勝って2回目のSWBCが 2.7倍 でした。

ハリボテの2回目のSWBCは2.8倍

前者は、1着からの2.7で後者は2着からの2.8。

4戦目SWBCが多少オッズ悪化するか分かります。

そしてハリボテの素質が高いことも分かりますね。

しかし、走りはあの調子ですがw



そうそう、ネタ動画うpしました。

明日ここに貼りまーす。

先にニコ動でどぞー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

新作拝見致しました(^^

面白い事考えつくもんだなぁ~と感心したり、そして呆れたり(笑)しています。。

ただ、、、頑張りすぎではないのかなぁ~と心配になったりもします><

ハリボテちゃんだけでも、視聴者としては大変ありがたや~なのに、、、
企画としては新作の方が面白いので、どうせなら温存しておけば良かったのに、、なんて。。^^:
ハリボテちゃんが印象薄くなってしまうかもしれませんよ・・・みたいな心配も。。。^^:

今後とも期待しながら見させて頂きま~す(^^

こんばんわ~

>タヤスさん
どうもです!
新シリーズ好評みたいで嬉しい限りですよ!
ネタ温存は考えてなかったですねw
おっしゃる通りハリボテ君が終わってからでもよかったかもしれませんね。

呆れるのはこちらとしても狙い通りなので気にしてませんよ^^
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
