

行けなかった

月曜日・・・ようやく休日が終わり

スタホしに行くぞーーーーーー!!

っと、活きこんでいたのに行かなかった~

いやね、恥ずかしい話






めっちゃ歯が痛かったんですよw

土曜日から痛くなったんだけど、根性で耐えて

日曜日には耐えられなくなったけど、歯医者はお休み

って、ことでこの月曜日に行くことになったのでスタホは断念。

走らせに行くといいながらすみませんw



親知らずとりあえず痛いっすw

今さら?と、言う年だが痛いものは痛い。

仕事もあるし予約なしで歯医者に行ったので結構待たされる羽目に。



医者『結構ほっとかれたでしょー?』

モフ『サーセンww』

親知らずが結構ひどい状態に虫歯ってましたw




しかしな~ 歯医者って1回行くとなぜこうも何回も通わないと行けないのだ

これだからイヤなんだよなー

1~2回で済んだ試しがない。


次は金曜日・・・ 平日だからスタホ時間が減るが仕方ないね。

明日こそ走らせに行ってきます~








ここで1つマジメな話。

歯って、虫歯になりやすい人とそうでない人が居ますよね?

虫歯になりにくい人はたとえ虫歯になっても、ちょっとした歯磨きで治ります。

虫歯になりやすい人は、少しでも歯磨きを怠ると速攻で虫歯になります

そして一度虫歯になったら歯磨き程度じゃ治りません。

この差は何か? 個人差か?


いえ、これは子供のころの生活ですべて決まります。


どっかの本で読んだけど実は虫歯とは感染病なのです。

移ります。

正確には虫歯もそうだが、虫歯になりやすい菌が移ります。

それは主に親からです。

一人もんのオレには関係ないけど、お子さんがいる方は要注意。

親が子供がかわいいからって 子どもにキスしたり すると移ります。

もちろん、小さい子なんかは満足に歯磨きができません。

赤ちゃんクラスだと歯磨きすらしません。

こうやって移ります。

そして一度移るともう終わり~ よほどの治療をしない限り一生虫歯になりやすい歯になります。


ですが、移ってもスグに発症するわけじゃないです

ここは水虫と同じです。

移って感染するのに数日かかります。

その間に念入りに歯磨きをすれば大丈夫なのですよ。

たとえ水虫の人に菌を移されまくってもちゃんとその日に足を洗えば大丈夫なわけです。



↑これらの情報間違っていたらごめんなさいw

うろ覚え知識なのでw



足 を変換すると 脚とか芦 が真っ先に出てくるのはスタホ病なのかな・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった1日!○○するだけで簡単にできた水虫撃退法~7日間水虫撃退プログラム~

水虫の症状でお悩みの方は水虫撃退法で解消 水虫の症状は「17年間水虫に悩まされ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
