スポンサーサイト


オッズ出過ぎ?

以前、きさらぎ賞2.2倍と限界オッズを叩きだしている厩舎さんが居たのですが

いざWBCに出た時に4.3倍でした。

さすがにSSプレイヤーさんなのでオッズが食われるぐらいに被るレースに

出さないと思うのですが・・・

初戦の出過ぎってこう言うのかもしれませんねー

それと初戦NHKマイルカップ3.1倍のお馬さんを

走らせていた方も着外から2戦目菊花賞で2.5倍。

GⅠ着外からだけどこれはいいオッズと思っていたのに

WBC出してみれば4.9倍・・・

これはあからさまにおかしいです。

レース自体見てないので割れかもしれませんが

あの日WBC単独で出せる環境だったはず


このオッズ見たときにはさすがに何らかのバージョンアップでもあって

オッズの出方が変わったのかな??

って、思ったぐらいです。

ハリボテ君はまともに出てほしい・・・



それを一つ気になったのが まくり の脚質。

いつもなら800ぐらいから徐々に進出か一気に加速して直線先頭に立ち垂れだす

これが一般的なのだが

最近見るまくりは、確かに一気に加速するんだけど

加速の度合いがおかしい・・・

直線に入ると同時に先頭ってレベルじゃなく

直線に入る前から大逃げ並みに離して一気に垂れだすまくりが目立っています。

スタホキャンペーンの時に何かしらアップデートでもしたのかな~

ちょうどスタホ2002までのようなまくりです。

あの頃のまくりは『どこまで行くんだよーーーw』

ってな具合でしたねw


それと同時に大逃げも毎回張り付かなくなった気がします。

面白くないなー


さて、明日から土日なのでスタホはおそらく控えます。

そのかわり週明けから仕事が夜勤なので、仕事終わった朝から単独狙い直行が

多くなると思うので結構なペースで出せるかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

ブログ開設後からずっとロムらせて貰ってました。

ここら辺りがご挨拶のし所なタイミング?かと思いまして(笑)
(これから殺到あるんじゃないでしょうか?)

ありえないくらいの順調な滑り出し、、行ける所まで頑張ってくださいまし♪

スタホ動画見るの面白いですからね。。
作る方の大変さは当然ありますでしょうし、自分には真似出来ないっすね。。
作って見たい気持ちはあっても、まぁようするに機械音痴部分ですよね^^:

ではこれからも影ながら応援させて頂ただきますのでお見知りおきを(^^

チョコババナ超え期待します。

しっかし。。。ダンボルが中々壊れませんのでそこにも期待してます(笑)

ハリボテWBCSおめ><ww

てか今のとこ全勝ですよね?w

強すぎです><

おめ~

ろっくさん

早くもW勝ちおめでとうございます!

WのオッズもSS中~出てますし強いですね~

次回SW期待してます!

中に誰もいませんよ

ちくしょ~
羨ましいぞ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ハリボテが強すぎて羨ましいぞゴルァ!!

オッズの件について1つネタを
弥生2.8勝ち⇒皐月2.1のSSほぼ確定的な馬が初Wで4.6という謎のオッズを叩き出したのも目撃してます。
あと2.9⇒1.9という究極の謎オッズを叩き出したナシエンテ大先生もいますw
しかしハリボテの初Sのオッズは、かのナシエンテ大先生と同じなんですよね。臨戦態勢が全く違いますがw

あぁ、そうそう。
シリアルコードの件は全然問題ないっすよ~。
ただ、どうやって渡すのか?っていう問題がありますが…。
しばらくヒッキーなんでゲセーンで渡せないしw

はじめまして☆

>タヤスさん
こちらこそ初めまして!
ごあいさつしていただけるなんてこちらとしても嬉しい限りですよ。
見ていただけてるだけでもやって行く甲斐があるので^^

私が動画を投稿しようとしたきっかけが、当時スタホ動画がほとんどなかったんですよ。
ベット関連は多少ありましたが育成の方があまりなかったので投稿に踏み切りました。
私も投稿前は動画を見るのが楽しくて毎日誰か投稿してないかなーってチェックしてましたからw

しかし、中々段ボール壊れませんね~ いつか壊れるのを期待してるのですが・・・

ありがとうございます!

>ミックさん
そーですよー 無敗でWBC勝ってしまいました!
私自身初めてなので結構興奮してますw
チョコバナナ超えたいですね^^

いい感じですよ!

>masaさん
初WBCで勝ったのですから早い目に黄金乗れるかもしれませんね^^
オッズもチョコバナナと同じくらいですかねー
期待してもいいかな~~なんて^^;
クラブランキングでも、とりあえず王者奪回ですw

フフーフ♪

>縦山典弘殿
無敗じゃーーーーーーー!嬉しすぎるww
オッズも余は満足じゃ・・・
しかし、皐月2.1からWBCが4.6とは随分とやらSEGAですなー
2.9→1.9はマジであり得ない推移ッスw
ナシエンテ大先生と同じオッズとはハリボテ君もSS上が見えて・・・ねーよw デスヨネーw
って、オチかもorz

オッズの出にくい4戦目SWBCのハリボテ君と初S出場に手こずってオッズが多少悪化したナシエンテ大先生は実際は同じくらいかもね~

シリアルは文字なんだしブログのコメント返信に時間限定で載せるとか、明日朝ゲーセンに来るとか、明後日朝ゲーセンに来るとかしてくれれば問題ないよ~

いや、あのシリアル使うと、あるアイテムが3つもらえるんだけど普段は5~10分ぐらいの作業をして5%ぐらいの確率で1つ手に入るぐらいのアイテムなんだよねーw

発動馬、順調ですね!動画最高ですね!僕も投稿しようかなあ・・w

オッズについてですが今のネットで言われてる事ではこれは違うなと思うことが多々あります
単独出走でのオッズが一番低い数値が出る→×
単独出走よりも「割れない程度のインがたくさんある馬との同時出走」のほうがより低いオッズが出やすい→○
単独なら同じ素質ならどの年代のG2、G1、WBCに出してもオッズが同じ→×
レースレベルが高い設定の年と低い設定の年があり、オッズのつきやすさも違う→○

レースレベルというのは単独でガリでG2を走らせてると一番わかりやすいです
同一の素質の状態でも確実にオッズが低く出るレースと高めにでるレースが決まっています
低く出るレース(東海S、オールカマー等)高く出るレース(札幌記念、毎日王冠、日経賞等)

「割れない程度のインがたくさんある馬との同時出走」というのはそのレースにおいてプレイヤーの勝率を高めるためにレースレベル自体を下げる作用が働いて、単独出走よりもオッズが低く出るという現象が起こります。

今僕の厩舎でも初戦NHK3.0倍(P馬4頭イン多め)→WBCC4.4倍(明らかにインが無い馬1頭)→SWBC4.2倍(5.5倍と赤紙9.1倍イン多い)

この馬は当然初戦と3戦目は単独だとこれよりもオッズは悪くなります
3戦目SW4.2なんてSS上と言われてる数字ですが間違いなくこの馬はそのランクにはありません(インも足りてませんし、二戦目のWBCCのオッズではっきりしてます、間違いなく素質切れは早いでしょう)、これも同時出走により、レースレベルが下がってオッズが出やすくなった典型例です

分かります。

>マエニャポさん
世代によってオッズの出方が変わるのは同意見です。
ただ、私は初戦~2戦目の素質判断の時に注目していたのでその後のWBCやSWBCではあまり見てなかったですね~
初戦、弥生~皐月のとき明らかにタキオン、ディープ世代はオッズが悪くなってるのはフィフスからおかしいと気付いていました。

3戦目SWBCが4,2ですかー そのままの素質ならえげつないですねw
4戦目SWBCで4.1~4.2でSS上と判断してるので3戦目でそれなら神オッズですw
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
