

ガリ講座・究極版

すみません。

なぜか最近行く気が起こらないと言うか

リアルの付き合い優先になってスタホが疎かになってます。

飽きたとかではないので心配なさらずに。

ただ、クレイベ前に漬けるのもな~っと、

思うのは確かなものでして^^;

お寿司毎回食べるのもつらいっす。
(メダル普通に買えばいいだろ!ですねw)


さて、見事サッカーワールドカップ優勝国当てクイズに正解したわけですが

あ、教えてくださったラプラスさんホントに感謝してます\(^o^)/

お礼に次の発動馬の名付け親になってくださってもいいですよ!(マテ


的中者の山分け配当なのですが、結果が15日しか分からないので

まだ、いくらもらえるか分からないのです。

2000枚以下ならショックで始祖にサイドして捨てる気持ちになるかもしれません。

総取りなら3万円分ぐらいに・・・でかい・・・

これだけのチームなのでさすがに総取りは厳しそうですがw






さて、今日もガリについてですが

私と同じクラブの方でガリにとても詳しい・・・

私たちはガリマスターなどと呼んでますw

その方の作ったガリ講座をここで紹介していいと言ってくださったので

遠慮なく、使わせていただきます♪



その前に私はガリはほとんどしません。

なぜかと言うと・・・なぜでしょう。

別にこだわりはないです。

厩舎の成績は多少気になりますが・・・

別に他厩舎さんがガリをしていてもイヤな気分になったりはしないですよ。

ガリも一つの攻略法として全然構いません。

やり方は人それぞれってことです!


お店の常連の厩舎さんは『リフレッシュなんてしたことない!』

と、言って一切しておらず レース後もバンバン一杯調教されてます。

これでもしっかり走ってますし、やっぱりやり方は人それぞれなんだなー

っと、思う今日この頃・・・


さて、ガリについて書きます(って、言ってもコピペだけどねw


ガリ究極情報

ガリは着恩恵がない状態でのオッズが基本素質です。

ガリオッズが良化すると基本素質アップ、悪化すると基本素質ダウンになります。


低素質馬のガリオッズは安定するまで幅広くブレます。

フルガリで15戦前後、真ガリで7戦前後でオッズが安定してきます。

ガリオッズが安定するまでは、勝っても続行してもらい、しっかりガリした方が期待出来ます。



まず顔がガリになるまで体重を落とします。

適正体重から60キロ以上落として出走して下さい。

徐々に最低体重まで落として下さい。

適正体重が410キロ以下の馬はガリ顔にならない可能性がありますのでガリではなく太らせてデブ顔にして下さい。

適正体重から60キロ以上増やして出走して下さい。

デブも最高体重まで増やして下さい。





フルガリ



メダルさえあれば手軽に行えるガリです。

グレコメ~Sコメレベルの馬で行って下さい。

低額GⅠに中1~中3で出走させます。

ガリ馬のオッズが着恩恵なしでサラオッズで安定するか残週が30週以下で勝つまで出し続けます。

サラオッズで安定したらガリのやり方をサラガリにして下さい。(下記参照)

スポドリ、ビール、黒ビールはオッズ下げの為大成功狙いで叩いて(怒らせて)与えて下さい。

WBCへの出走は赤権、黄権は出走しても構いません。

青権は基本回避します。

賞金のアウトが気になる方はWは回避して下さい。





真ガリ




フルガリに比べてメダル効率が良いです。

厩舎に入れっぱなしでも構いません。

通常餌なら中10週前後の間隔で低額GⅠに出走させます。

高額餌を併用して間隔を若干詰めても構いません。

スポドリ、ビール、黒ビールはオッズ下げの為大成功狙いで叩いて(怒らせて)与えて下さい。

WBCへの出走は赤権なら出走するだけでガリオッズを下げれますので

他のレース同様間隔をあけて出走させて下さい。

黄権、青権での出走は恩恵と賞金のアウトを考えて出走して下さい。

早期勝ちなら青権を消化しないと赤権が来ませんので出走させて消化しても構いません。

賞金のアウトが気になる方はWは回避して下さい。

WBC勝ちは漬けて下さい。

WBCでの2~3着は残週次第で続行も有りです。

GⅠで連対しても残30週までは続行します。

残30週きってからの連対は漬けて下さい。

オッズがサラオッズで安定したらサラガリにして下さい。(下記参照)





サラガリ


オッズを維持しながら出走させます。

通常餌なら

サラ下 中12週前後の間隔

サラ中 中14週前後の間隔

サラ上 中16週前後の間隔

を目安で出走させて下さい。

オッズの維持~良化を視野に入れた出走間隔なので多めにしてあります。

高額餌を併用して間隔を若干詰めても構いません。

サラ中以下は負けガリでもオッズの素質でスライド出来るんで2着以下は続行で構いません。

サラ下~中は真ガリの様に残30週以下で連対するまで続行でも構いません。

サラ上以上は連対漬けが基本です。

サラ上以上を1枠で底上げなら連対では弱いんで勝ち継承を狙います。

サラ上の負け終わりはオッズの素質から微ダウンと考えて下さい。

スポドリ、ビール、黒ビールはオッズ下げの為大成功狙いで《叩いて》与えて下さい。

WBCへの出走は赤権なら出走するだけでガリオッズを下げれますので

他のレース同様間隔をあけて出走させて下さい。

黄権、青権での出走はアウトと恩恵を考えて出走して下さい。

賞金のアウトが気になる方はWBCは回避して下さい。

WBC勝ちは漬けて下さい。

WBCでの2~3着は残週次第で続行も有りです。







怪物ガリ


怪物ガリはオッズを維持しながら着恩恵を得るのが目的です。

怪物ガリの出走間隔は

最初からガリなら1レースのサイド枚数×2.5倍程度。

途中ガリならサイド枚数×3倍程度。

を基準に餌、調教で補い出走させて下さい。

オッズの維持~良化を視野に入れて多めが良いです。

負けガリ時のリスクを減らす処置です。

最初からガリ通常餌のみで

怪物下 中16~中18週間隔

怪物中 中18~中20週間隔

怪物上 中20~中22週間隔

が目安です。

高額餌を併用して間隔を若干詰めても構いません。

怪物ガリは連対漬けが定石ですが1枠で底上げなら勝ち継承を狙います。

スポドリ、ビール、黒ビールはオッズ下げの為大成功狙いで《叩いて》与えて下さい。

怪物ガリでの赤権Wはオッズを基本素質は維持したまま莫大な着恩恵を得るチャンスなんで

出走をオススメします。

賞金のアウトが気になる方はWBCは回避して下さい。

黄権、青権は基本は回避です。

自家製予定ならWBCは3着で漬けてもらって構いません。

最初からガリの負け終わりは微ダウンです。

途中ガリはダウンと考えて下さい。






素質判断基準オッズ

古馬で古馬400枚GⅠ適正1つ判定です。

SSは推測の数値です。


SS以上 7.1以下?
怪物上上 7.1~7.9
怪物上中 7.9~8.7
怪物上下 8.7~9.5
怪物中上 9.5~10.3
怪物中中 10.3~11.1
怪物中下 11.1~11.9
怪物下上 11.9~12.8
怪物下中 12.8~13.7
怪物下下 13.7~14.6
サラ上範囲 14.6~17.6
サラ中範囲 17.6~20.6
サラ下範囲 20.6~23.6


サラ~怪物中ぐらいの修正値です。

500GⅠ +0.5~1.0ぐらい
700GⅠ +1.0~2.0ぐらい
1000GⅠ +1.5~3.0ぐらい
三歳限定400GⅠ -0.5~1.0ぐらい
三歳限定500GⅠ +-0ぐらい
三歳限定700GⅠ +0.5~1.0ぐらい
三歳で古馬400GⅠ +0.3~0.5ぐらい
ダートレースでダート◎ -0.3~1.0ぐらい
ダートレースでダート△ +0.3~1.0ぐらい

素質によって差がでます。



WBC赤権は内部的に重複してオッズが出ます。

青権所持でも内部的に赤権と重複してオッズが出ます。

なのでWBCオッズから素質判定は出来ません。





底上げ中のビール、黒ビール大成功引退について

ビール大成功引退は即引退が基本です。

ビール大成功引退のC馬配合は継承時に上下の波があるので自家製配合予定の場合は効果が期待出来ます。

ビール大成功引退

グレ、潜在、SW、サラ下~中 継承値2ランクアップ程度

サラ上、怪物下~中 継承値1ランクアップ程度

黒ビール大成功引退

グレ、潜在、SW、サラ下~中 継承値3~4ランクアップ程度

サラ上、怪物下~中 継承値2ランクアップ程度


あくまで継承値のアップなのでカット等で配合時に上下します。

怪物以上は基本的にフル漬けをオススメします。

怪物でも漬け中に30週切ったぐらいからの大成功引退なら期待出来ます

~~~~~~~~~~~~参考情報~~~~~~~~~~~~~~~~~~

騎手のバージョンアップからガリオッズがブレ易くなりました。

最近ではGⅠのみで50倍→11倍→12倍→40倍→40倍でオッズ安定後30倍(Sコメ)の馬がいました。

この様に一時期11倍とオッズが出過ぎることがあります。

そのオッズブレで良くなった時に連対してそのまま漬ける方がおりますがオッズ安定前のオッズブレで

オッズが良くなっているだけなので見せ掛けです

配合してみたらガッカリなんてのも普通に有り得えます。

恐らくガリ初心者の勘違いを誘ったりオッズを出すことで素質カットを上げるガリ対策だと思います。





ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ろっくさん、こんばんは(^^)

究極はちょっと言い過ぎかと(^^ゞ

ガリ講座はあくまで基礎なんでw

ガリは経験が大事なんでいろいろ試して見るのが一番ですよ(^-^)/

経験上うまくやれば1200~1500枚でサラ上

3000~3500枚で怪物中が可能です(^^)

まあスタホはインが素質持ちにも影響するんでどれぐらい走るかはわかりませんが(^_^;)




馬名

お返事有り難う御座います。15日の結果発表が待ち遠しいですね!!
さて、ガリ講座を拝見しました。私は未出走派で殆どガリをしませんが、クロフネ狙いでJCD狙い撃ちで今やっています。確かに対策されているかのようにオッズがブレまくりですね。次のバージョンアップで餌以外にどのような補正が掛かるかわかりませんのでやるなら今の内かもしれません。
さて、馬名がまだ決まっていないとのことですが、直前まで迷ってしまうことはよくありますね。これまでの流れからすると食べ物型の馬名になりそうですか?

スペイン優勝してる件

メダル山分けじゃ~と思っているでしょうが…
スタホのメンバーだけでスペイン予想は最低でも3人(もふ氏含む)いるんですよね~
でも羨ましいぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
5クレ前の臨時収入と考えれば1000枚でも有り難いような気がするのは貧乏性の僕だけでしょうねw

ま~僕はガリ封印してるんで「そ~なのか~」程度の感想しか言えませんけど。
ガリ講座やったからには次は究極寿司講座でもやってみて下さいw

馬名は是非ともハリボテでw
食べ物系統ならギンシャリでもおkw


あと、暫定的にブログ作ってみました。

あははw

>masaさん
いえいえ、私にとってあの講座は素晴らしすぎて衝撃的でしたよ!
やはりメダルかからないで素質馬作れるのが魅力ですね。
走る云々より、勝ち漬け失敗した馬のスライド狙いや性別合わせには、インあまり気にしない配合で使えますし、同格を素早く用意出来るのがいいですよね。

意外と厳しいかもです・・・

>ラプラスさん
サッカーワールドカップのメダルですが、店員に聞いてみたところ結構な人が賭けているみたいです・・・
私もガリやりませんが、まぁ知識としては覚えておいて悪くないかな~と思って載せました。
馬名ですが、別に食べ物にこだわってませんよ!
殿堂馬の名前が食べ物になったのは今回が初ですので^^;
牡馬なら候補としてある程度決めましたが牝馬ならまだ悩み中ですね~

なぜばれた???

>縦山典弘殿
ギンシャリ・・・なぜばれたwww
まさに牡馬なら付けようと考えていたw
ハリボテはさすがにないけどねw
寿司講座・・・恥を恐れるな!一人で立ち向かえ!もう克服した拙者にとって死角はない・・・

ブログさっそく見に行ってきたよん!何もなかったよんw
作ったからには毎日お邪魔させてもらいます\(^o^)/

怪物ガリやサラガリはむずかしいですね~^^;
しばらくは真ガリでやっていこうと思います!
それで慣れてきたら怪物ガリやサラガリをしてみたいです!
まぁまずはサラ馬などを作らなければなりませんが^^;

>ミックさん
底上げ手段はガリだけじゃないので無理やりガリのみでやる必要ないですよ!
それに厩舎の成績やレベルにも影響しますし。
ただ、サラ以上の馬をガリにする時やり方が正しい人は経験上あまりいないのでうまく活用してホームのみんなに差をつけちゃいましょう^^

厩舎の成績はあまり気にしませんので大丈夫です!><ww

でもある程度上がったら鯛焼き漬けでがんばろうと思います!

ガリ講座ありがとうございました><
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
