

とりあえず基本情報


今日3時間ぐらいしかないしとっととやるかー





お知らせ
→ 5分後に緊急メンテを行います



オワタw




ってな、ことでションボリ気味ですw



すぐ終わってくれることを祈ろう・・・



こういうときにオフラインモードをやれってことかな



オフラインモードならこれまでのドラクエ同様一人でまったり系っぽい



やってないのでなんとも言えんが



どこでオンラインの話とつながるのか楽しみですね









で、自分のキャラ晒し


名前  もふ

    結局これにで行きます


種族  ウェディ

    なんか人間7:魚3みたいなやつだな

    ビジュアル的に一番まともだったから?

    ちっこいのは可愛すぎて自分には合わないと思うw


職業  僧侶

    いずれ転職するだろうがこいつをメインにスキル振りします

    ドラクエ9の時メインで使ってた職業という理由だけです


鯖   基本どこも混雑してるから取材おkの鯖は避ける人いそうなので

    19か20です

    ってか、初め19と20以外混雑で19に入ったが

    知り合った人たちと合すために基本20でやります

    19はたまに学生推奨とかになってるし




しかし、話によるとスキル関係は8や9よりポイント制限きつそうだ


ってか、9はすべてに全部振れるけどw


そして、メインでやる僧侶こいつが問題だった


攻撃呪文使えないキャラになり(8まで使えたんだが)物理火力が必要


ある程度力はあるが、やはり前衛と比べると低い


火力を補うのが ヤリスキル なのだが


困ったことにヤリは僧侶しか装備できないので僧侶で得たスキルポイントを


振るとなると僧侶の専用の しんこう に振る分がなくなる


他の職業で補えない分キツイし、どう考えてもMPを考えれば スティック スキルも必要


こいつも僧侶専用なのでどうしようもない状態


ドラクエで怖いのが回復役死んだだけで深刻な状況に陥る


なので後半 痛恨の一撃(敵の会心の一撃)が必ず連発する敵が出ても


おかしくないので盾スキルは後半になれば絶対重要(ただし100まであげないといけないのがネック)


そして、この僧侶がまた紙装甲なんすよ・・・


なので戦士の常時HPや防御プラスを取りに行かねばならないだろう


基本パラメータが防御の高いドワーフがよかったのかも・・・


(説明で判断しただけでホントに高いかは知らんがw)


でも、素早さ必要だろ


単純なスキル振り分けだがあとあと後悔のないよう事前に考えていかねば


特徴のないキャラになってしまう・・・しかし、個性ありすぎてもソロプレイ時苦労するw




で、話戻して僧侶・・・MP考えればスティック装備なのだが


これじゃ、火力不足もいいところ


ヤリと2つの武器持ち歩く方法もあるがドラクエ10では


戦闘中は装備の持ち変えだけで1ターン消費するっぽい


しかし、いずれ絶対来るメタル狩りにはヤリスキルの 一閃突き?(名称変わってたら知らんw)がいるし


非常に難しい職業だ・・・


かと言って僧侶の しんこう 100になって回復力アップでしょ?


ボスや長期バトル中にはいいがレベル上げ作業にはあんまり意味のないもの


そもそも、その内ベホマ、ザオリクが出てくれば回復魔力アップて空気じゃん・・・


武器を上げてソロでも動ける僧侶か、完全サポート僧侶か・・・


とりあえずサポートなら盾、しんこう、スティック


前衛に出るならヤリ、せんし、武道家の常時ステータスアップスキル





まぁ、まだペーペーで悩むほど進めてないけどね


カニやクラゲ1対に4人パーティー壊滅させられるニワカ集団だしw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
