スポンサーサイト


終わって行く人たち


先ほど、チョコミント最終戦投稿してきました



スタホ2最後の発動馬の最後の走り


これで終わりかと思うと少し寂しい・・・なんてことはありませんがw


結局上手くいかずもどかしい1年で辛いスタホ2ファイナルだった











常連さんの話ですけど



我がホームのSSプレイヤーさんが



性別が合わない



よくある事故に遭遇しているうちに


厩舎にSSが4頭になり、怪物上が1頭


あと、性別合わせに空き枠ってなんともマーベラスな厩舎の持ち主がいました


みなはこう言う 『○○さんは絶対スタホ2で使いきれないだろーねー』


この方も1頭SS使い切るのに1カ月単位で時間のかかる人でして


これはどうするんだろうと・・・と、思っていたのだが





いざ、性別が合って発動されて素質はそりゃ強いっす


SS同士の配合だから上もあるんじゃないかと思える素質






が、全く走らず




ヒドイくらいに走らず




それこそ嫌がらせのように他P馬に負け続け・・・



海外でも1倍台が出ないほど走らないほど恩恵が取れなく





もちろん厩舎にまだまだ素質馬が居るので見切って再発進








が、結果は繰り返す




結局絶対使い切れないと言われていた厩舎が1か月足らずで全頭崩壊しておりました



見切って、他枠と配合 → そして再発進




これを実に4度繰り返して


最後の1頭も走らずヤケになって使い切って賞金5000枚行かず駄馬化





なんてひどいゲームなんだ・・・


ちなみに4連続発動も1頭もSWBC勝てず、WBC2勝以上した馬もナシ


全頭1万枚も稼がず終わり


4カ月以上温めてきた厩舎が何も残らず終了






そして スタホ引退宣言



まぁ、当然だわなw



その後、今日でおしまい って言って来店した日


馬・騎手全抹消



いっつも思うが辞めるにしても、スタホにイライラしてもわざわざ抹消する必要あるんですかね


キッパリ辞められるようにケジメだー って言えばそれまでですけど


抹消したのに結局また生産してスタホ続行する人なんて腐るほど見てきました


そのまま放置すればいいのになぜ抹消なんだろう





結局2万枚近くメダル持っていたらしいのですが1日で馬券で使いきられて





☆ THE END ☆





こんな悲しいスタホプレイヤーのお話でした


まだ満足いかなくてもSWBC勝てるだけモフモフは恵まれていたのか


いや、20連敗の悪夢は忘れませんがw




いっつも思うが変に厩舎が充実してる人って走らない傾向あるんですよね


まぁ、勝手な思い込みですけど一気に崩壊させようとするSEGAの陰謀?


逆に今まで3万すら行かなかった人がもう嫌だと言って1頭にまとめて発動したら


いきなり5万稼いだ人も居たしなんだこのゲームは・・・








次の休みに適当に引退式の動画作ってボチボチ上げて行こうかなと



それとプレミアカップですけど3万枚行かなかったし投稿しなくてもいいですかね?



もし、投稿するなら以前のようなことやりますけど・・・



その辺はおいおい考えておきます







これでメインは終了したので



明日からはサブカのラリーと育成頑張りましょうかね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<span style="background-color:#FFFF00;">スタホ</span>辞める理由があったら、踏ん切りつくからな。
時間と金の無駄使いゲームやからな。
ほんま発動のタイミングと運ゲームやからな。

SEGAはインいれたら、儲ける馬できますなんて、一言もいってないからなー。
強い馬できても、稼がなあかんからな。

おいらも、<span style="background-color:#FFFF00;">スタホ</span>でどつきあいの喧嘩で一回辞めようおもたのに、相手の謝罪とおれの謝罪で、また復活やったし。

あんとき、辞めてたらよかったとおもうわ。

前のエスエス二頭の単独出走の気を遣うこと。
知り合いの連れの馬も、日々ネットでみて、単独出走させてあげること。
ほんま、神経遣うゲームですわ。

そんなんも、<span style="background-color:#FFFF00;">スタホ</span>3ではないから、安心ですわ。

単独でだせるわ。
条件戦オール勝ちなら、無料の特殊レースのG1で勝てば、皐月19もでるし、初戦ワールドスタートできるし、ワールド青二件なら、25でるし。
びっくりするバージョンアップ機能。
そのぶん、オッズでるから素質カットがすごそうやけど。

サブカでなかなか強いのができまして、G2 1着からイギリス1.9倍出ました…が、普通に6倍8倍のプレイヤーがワンツー…その後権利を取り迎えた1権W3.4倍も着外…

3着3着でWに出すも2着で、近走成績の悪さからか4.3倍しか出ずに7着で18連敗達成しました!!

万枚狙ってた騎手も、スーパー18連敗に加え、サブカの海外G1で10戦全敗も重なりかなり厳しくなってきました…他厩舎成績、5.9.4.18ですもんww

大半が1.2~1.4倍なのに、補正掛かってるとしか思えないww

>かく変なおじさん

これだけ気を使うゲームないですからねー


なんだかスタホ3はデビュー前から色々あるみたいですし複雑そうですね。
いきなり皐月で1倍台出るみたいですが、逆に言えば知らないうちに強い恩恵持った馬と被る可能性もあるから改善か改悪かは微妙ですね。

>かいさん

サブカなのでスゴイ馬をお持ちですね!・・・しかし、メイン同様苦しんでおられるみたいで残念ですね。
他P馬に負けるのは萎えますよね・・・オッズが割れるくらい相手さんも強かったら納得できますけど、8倍とかでは・・・

WBCですら18連敗ですか↓ SSありながらこれは笑えないっすね・・・
走らない状況に陥った時どうしていいか分からないですよね。
私もとことん走るまで出していましたがモチベーションが持ちませんよね。
GⅠ2着 → W着外 →GⅠ2着 →W着外 の繰り返しで全く賞金伸びない馬もいました・・・
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
