スポンサーサイト


失敗した・失敗した ちゃんと確認しておけよ

やってしまった


失敗した


ミスった・・・







新しいデジカメの思わぬ落とし穴・・・








前回のよりスペックいいのだら別にテストしなくても大丈夫


なんて思ってさっそく新しいデジカメで撮影






もちろん画質は前回のよりいい・・・



と、思う


メインサテ撮影してるときあまり変わらない感じだったが


サテライト映してるときは綺麗になった


実は前回のデジカメは近くのものを撮影するのには


あまり向かない機種だったんですね


新作はちゃんと単勝ライドの小さな数字まで映ります







しかし・・・







いざ、撮影し終わりいつもの尺稼ぎ的なレース待ちなどの動画カットを


しようとしたのですけど














動画カットする機能が付いてないw







大問題です


これではWBC系だと5分以上の動画になってしまいます


どうしようか・・・


わざわざPCに取り込んでから編集するのもめんどくさすぎる


それにムービーメーカーで編集すれば少なからず画質は落ちます


画質落ちちゃ新しいデジカメの意味がない





困った・・・



新しい動画編集ソフトでも引っ張ってこないとダメかなー


画質保てて初心者にもやさしい仕様のやつ探してくるかな






それともう一つ


ピントが自動追跡なため怒る問題も


自動だからこそ、サテライトやメイン両方綺麗に撮れるわけだが


メイン映してるときにサテライトの脚色ランプにピントがあってしまい


メイン画面にピントが合ってないためぼやける


画質いいとかそういう問題じゃなくイミフのモザイク状態






なので失敗したと言うわけw










最後に トウェルヴハウス さんのプレミアカップ



ハウス3回戦メンバー





1番人気です



店内や1,2回戦はもういいでしょう



ハウス3回戦





賞金的には5、3万枚がいますが適正でこちらの方がオッズは出てます


やっぱ距離適性は大きいね


ベストの1200mで◎のダート戦


この馬のベスト条件です





















ハウス3回戦結果





しかし、まぁ何事もなかったように敗北



うーむ・・・伸びてはいたのだが


他の馬たちの伸びている馬の集団の後ろの方で一緒にくっついていただけなので


直線半ばですでに諦めモード




やはり決勝は難しいねー






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃぁ…(-_-#)

レースはスタートからゴールまでに区切って撮るか…。

動画編集ソフトを手に入れるか…。


画質優先ですからね…(^_^;)


色々と大変でしょうが頑張って下さいo(^-^)o

お疲れ様です。

え!?ムビメカって画質落ちるんですか・・・?し、知らなかった・・・。

自分も新しくデジカメを買ったのはいいのですが

撮ったファイルが形式的にそのまま編集できず、一旦変換ソフトで見ることができるファイルにし、それから更に編集できるファイルに変換し、と相当面倒でした・・・。
しかも、2回も変換するもんだから元の画質の1/3まで落ちますw

今まで使っていた親のデジカメと交換してもらい、今もそっちを利用しています。

ムビメカはそこまで画質低下に陥らないと思います。モフ様の画質なら問題ないかと・・・。

それでも何かお探しであれば自分が使っているAviutlってソフトを紹介しますが・・・
起動するまで超面倒、慣れるまでが大変、ということなのであまりオススメはできませんね・・・

自分もまた探してみようかと思います。見つかり次第連絡いたしますね。


プレミアカップは残念でしたね・・・。1番人気とはいえど4.7倍。進むに連れ、周りも同じくらいのレベルの馬ばかりになりますよね。
けど、全国3回戦で1番人気までいくお馬さんなので少しの間、知名度が上がりそうですね(笑)

>ギャロップさん

ブログ拝見させてもらいましたよ!
いやー SWで1倍台突入するくらい走っているとはうらやましいですね!(3着に負けておられましたがw)

編集ソフトもそうなんですが私自身編集技術と言うものが実は皆無に等しいので苦労しておりますw
最悪今までと同じデジカメで行こうかなとも考えております。
さすがに新しいデジカメに買い直すと言うのは金銭的につらいです・・・

>池内競人さん

お疲れ様っす! 相変わらず池内さんの編集技術に尊敬に値しますねw
画質落ちると言うかムビメカで作ったやつをそのまま投稿すると落ちてしまいますよ
作ったやつは高画質で綺麗なのですが、それを投稿するさいに落ちてしまうと言う感じですかねー

出来たやつをさらに動画変換とかすればそのままの画質保てるかもしれませんが・・・
うーむ、知識不足ですなw

なんだかまた迷惑をかけてしまいますがよろしくお願いします。

プレミアはおまけみたいなものと割り切ってもやっぱり上を目指したいものですねw
ある意味オッズ以上に勝てないレースはプレミアカップです><
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
