スポンサーサイト


ドラクぇ・・・

今日は普通の日記的な内容ですので面白くも何ともありませんw


今年初の釣りに行ってきまして、夏の間全然出掛けなかったのに


昨日だけで随分日焼けしましたw


相当痛いw



去年は、9月~10月はずっとクレイベだったのでスタホしないと損な気分になって


趣味に費やす時間がなかったので久々の海との対面。






それはいいとして、



ドラクエはどうしてこうなった・・・


色々話題になってますのでもう知ってる方がほとんどですが


なぜオンラインにしたしw


モフモフはかなりのドラクエ好きです


ⅠからⅨまで全部やってきました


スピンオフ作品的なものはキリがないのでやってなかったんですが





Ⅶが出るからプレステを買い、Ⅷが出ると聞いた瞬間プレステ2を衝動買い


Ⅸの情報を知るや否、まだ発売半年以上先なのにDSを衝動買い・・・


その半年後Ⅹはwiiと言う噂を耳にして、噂段階なのにwiiを衝動買い





そのくらい全作品楽しみにしてるほどです


正直発売ハードをコロコロ変えられるのは嫌ですけどドラクエなら別です


ついて行ってます。



しっかし、オンラインねー


Ⅸのシステムもはっきり言って残念に近かったのに完全にオンラインですか


家でチマチマ一人でやるのがドラクエだったのに


Ⅸみたいに廃人要素たっぷりなんでしょうね・・・いや、それ以上になることも・・・


廃人要素も多少はいいけど今までみたいにストーリー重視にしてくれよ


何?ドラクエなのに月額課金制とかになるのか? 課金しないと買えない装備とか出てくるのか?


しかも、一人3キャラまで作成可能ってすでにドラクエじゃない


複数作成とか プレイヤー=主人公 と言うドラクエ伝統システム完全破壊じゃん


全クリ後新たに作成して2週目と言うなら分かる




まぁ、これでコケたらまた家庭用にしてくれるだろー


その時はPS3か? またほとんどやらない家庭用ゲーム機を買わねばならないのかな・・・


アビス以降色んなハードで出すテイルズシリーズも付いていけなくなったがPS3買うとなると


やりたくなってくるじゃないか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
質問にお答えいただいてありがとうございます^^/

うちの店はクレイベントすらなく店員も2クレのことも知らない状態でした><;
なので説明したので、イベントとしてやってくれる? はずですので期待します。

ドラクエはあんまり分野じゃありませんが、ファイナルファンタジーなら分野です。


やっと牝馬が生まれました~18回目にして牝馬です。漬けて合わせられる~♪

ドラクエは本当に「どんな判断だ!?」と言いたくなる仕様でしたねw
月額課金もほぼ確定のようですし、どうなるやら……ちなみに自分もドラクエのためにwiiを青田買いしたようなものなので、少々残念です><

前回のコメント、どこかでそんな感じの発言を見た気がしたというだけだったので気になって調べてみました。
NAOのスタホ談義より
[質問]
毛色の継承について質問です。
毛色の継承能力や確率というのはどうやって決めているのでしょうか? 芦毛の継承を続ける事は難しく、芦毛同士の配合でも普通の毛色になってしまいます。
芦毛の継承率が悪いのはどうしてでしょうか? また芦毛をずっと継承させるためにはどうすれば良いでしょうか?

[回答]
芦毛を確実に継承させる方法は残念ながらありません。片親もしくは、両親とも芦毛を選ぶと芦毛が継承されやすくはなります。
芦毛ファンの方は、大勢いらっしゃり、確実に芦毛が継承できる方法を入れてしまうと、プレイヤー馬全てが芦毛馬になり、全体のバランスを壊しかねない為に、今の仕様となっております。
確実に芦毛か白毛を生産するには、不定期で開催されている「オルコック祭」をご利用下さい。
オルコックアラビアンを種牡馬にすると、産駒は必ず芦毛か白毛になります。

というわけで、白毛についてではなく芦毛についてのコメントでした。しかも意図的にとまでは言ってませんねw
やはり確率を下げてるような匂いはしますが、何にせよ誇張表現ですみませんでした。

発動馬はようやく黄金に乗ったと思ったら黄権で突撃してきた他P馬に持っていかれる悲劇がorz
どうしてこうも勝負所に弱いのか。。。

>くーさん

クレイベ自体なかったんですねー
始めはアルバイト店員なら戸惑いますよねw

18回目にして牝馬って随分と1/2に苦しめられましたねw
頑張って下さい!

FFは5しかやったことないですw 別に嫌いではないんですけどねー 5は神ゲーだったw

>時野さん

わざわざ調べていただきありがとうございます! やはり意図的に継承しないようにしているのは明らかでしたね。
別に確実に芦毛を継承するやり方までとは言ってないんですけどね・・・せめてリアル並みにお願いしたいものです・・・

ドラクエどうしましょうかね・・・いい年こいて家に引きこもってオンラインゲームですかw
ハマってしまったらドラクエ飽きる頃には立派なアラサーになっていそうですw
何かスピンオフとして出すならいいですけどナンバリングタイトルでこれはないです・・・
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
