

スタホ3のことを考えて見た

タイトルどおりです


色々調べてみたところ



スタホ2からのバージョンアップキット 


      600万円




スタホ3専用サテライト



    1台200万円






たけーなー



意外と新しく本体買わずに2を改造してそのまま使用可能ってのに驚いた



しかしだね




サテライト高すぎでしょwww




さすが、32インチ液晶に加えゴージャスリクライニングシート



10サテ分買うだけで 2000万 ですよw



本体が意外と安いなーって思ってたらサテ代高いってのww



もし、改造キットなしで本体丸々買うお店なんかは噂通り4000万位かかるってのは


ホントかもしれませんなー



ちなみに、初期出荷分のスタホ3は7月末に注文締め切りしてるみたいなので


すでに、ゲーセン側は買うか買わないかをもう決めているってことです


なので気になる方はゲーセンのお偉いさんに問い詰めて見ましょう。





今思えばゲーセンのメダルゲームって高いんですね


ちょっとした中型プッシャーでも4~500万はザラみたいですし


これ短期間で元取れるのか?


客からすれば新しいゲームがないとマンネリ化するとか思う方も居るかもしれませんが


そうポンポン新しいの買える値段じゃないんですよねー


これは全然客居ない店とか経費稼ぐので精いっぱいのゲーセンなんかは


1年に1台入れるだけでも厳しいんでしょうねー






話が脱線しましたが




で、例のスターボートですよ





これはご存じスタホ2をそのまま使える感じになってますよね


しかし、やはり改造キットが必要となります


これの値段が














45万円












随分とお手頃価格だなぉぃww



サテライトなどの分を合わせても100万掛からないお試し価格的な値段設定


ビバーチもいきなりボートになるんじゃないとかささやかれてる今日この頃・・・









で、公式サイト見てますが



スタホ3の配合画面・・・




とうとう新馬作成まで現実離れしてきましたね



株のグレードってなんすか・・・


イミフなんだがw


しかも、高いし


グレードが一番高い☆☆☆の始祖株なんて200枚でしたよ


牝馬も100枚くらいのは用意されてるでしょうね



配合しますとあら不思議 300枚 かかります


液晶ワンクリック 1000円分 です



いくらなんでも高いでしょ


ワンクリック1000円ですよ


その辺のネトゲのガチャレベルの消費量ですよこれは・・・








それに気になったのが配合相手の血統次第で 堅実 平均 一発 が決まるシステム


これはニックスなどの概念がなくなるのか?


これを踏まえつつニックス考えるとなると相当頭使うゲームになりますよ


血統こだわってないプレイヤーにとってはさらに大問題も


適当に堅実で配合して代重ねしていくのはいいけど


いざ、勝負配合するときには 一発 なんてこともザラにあるでしょう


これはずっと血統を引き継ぐ訳ですから



例えば



父 ミスプロ系


母 ニジン系



スタホ2でも相性がいいので堅実だと思いますがもし一発なら・・・



父を回す→ 牡馬誕生→父系なので永遠とミスプロ系で結局牝馬の血統と相性悪いまま

      牝馬誕生→血統は変わりますがもちろんの如く性別が合ってしまい配合不可に






2~3代前から完成時の血統を仕上げていかなければなりません





以上、個人的に思ってる仕様です


違ったらスミマセン・・・


ただ単に勝手に解釈してるだけですw







もうひとつ気になったのが



メダルを入れる場所がない





まぁ、すでにスタホをやってる方なら完全メダルバンク連動で楽でしょう



しかし、他のゲームで遊んでからスタホにメダルを持ってきた場合いちいち預けなければいけないと言うことか・・・


もっと気になるのがそんなシステムで新規の客を取り込めるはずがない


です。



フラッとゲーセン来てメダルで遊んで スタホ3 発見して遊びたくても


遊べない訳ですよ


メダルバンクないとスタホ出来ないようになりますからね


ホーム探しなどの 始めからスタホをやるんだ! って人には問題ないでしょう


しかし、全く知らない客はゲームするのにも一苦労・・・


しかし、頑張ってどこからメダルを入れればいいか探してる光景見るのも面白そうですがwww



場合によっては完全にゲストが排除されるかもね


メダルの横流しなどが無くなる分メリットもあるかもしれませんが・・・








まぁ、他にも言いたいことはいっぱいあるが今日はこの辺で

コメントの投稿

非公開コメント

スタホ3、所用で東京行ったついでに池袋ロケテ行ったんですが、確かにあれは新規に優しくないですね。
あと配合は本当に意味わかりませんでしたw
まぁ、うちのホームは3入らないと思うので、後はボートにならないことを祈るのみです。

あ、英ダ1.5倍はペイ率79%という極悪設定による賜物ですからw
素質的にはハウスより下でしょう。
メダル購入で任意にてクレ変更できるからまだいいですが、そうじゃなきゃやってませんねー。

スタホを辞めたくなる動画タグがついてる動画が酷すぎる。着順動作はあるだろと確信した

やさしい気持ち

しゃべればしゃべるほど、発走がよくなる。
<span style="background-color:#FFFF00;">スタホ</span>はみんなでするもの。自分より弱い馬にも気を配ってこそ、成り立つ。


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=h95GVNlI7uE

管理システム

SEGAワールドもメダルバンク連結機能つけたから、サブカード二枚と本命一枚もってるおいらには厄介。
あえて、カードに連結機能つけてない。

クレジットが残ってると、カードが抜けない。
一度、クレジット落とさないといけない。

そこが、なんかSEGAの怪しさ満開な所。
メダルをあくまでも把握しようとしてるんやないの?っておもてまう。

ゲストのほうが馬券のペイ率が高いとか。
カードつくったら、絶対にペイはマイナス喰らうシステム。

新規カードの当たりカードの威力もとてつもない。
クソオッズでパクリ三昧。
なんか監視されてそうなので、メダルバンク連結機能はあえてつけません。

メダルなくて、ビールでてもあげたい馬いませんので(^o^)

サブカードと代えるときはつらいけど

>時野さん

なんだかスタホもゲームの領域越えてきましたね。
スタホ3の値段はもう少しなんとかならないんでしょうかねー
2が出た当時も高いと言う理由で導入しなかった店も多かったんでしょうね・・・

任意でクレイベ行えるなんていい店ですね。
自分のペースで漬け、発動が出来るのがいいですよね。

>常連さん

あくまでゲーセンが儲かるように出来てるゲームですからね・・・
しかし、何連続も圧倒的人気で負けつづけるのだけは確率的にあり得ないので辞めてもらいたいですね

>だし醤油+たまごかけごはんさん

修造画像ありがとうございます。
しかし、修造がこれと言って好きと言う訳ではないんですよねー

Re: 管理システム

サブカとの連携がめんどくさいんですか
全然気にしてませんがそれはめんどくさいですね

プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
