スポンサーサイト


騎手講座

はい、ネタ作りパート1

あと、1週間乗り切るためにも騎手について

お話したいと思いまーす。

上級者の方、間違っていたら突っ込み願います~w



単純に稼げる騎手を作るのには

無駄なレースに乗せない


そう、いくら200レースと大量にあると

思われがちだが、少なくなってくると焦ります。

ウチのジョウワン・ニトウキン騎手も

かなりの無駄レースに出して結構後悔してます。

反省はしている・・・けど、後悔もしている・・・


無駄レースと言うと

単純にGⅢ、GⅡです

この2つは何のメリットもありません。

私はフィフスになってからGⅢ、GⅡに乗せたことがありません。

勝っても5~10枚。

これはレース数の無駄使いですね。

乗せるのはGⅠ以上で勝てそうな人気が出るレースのみ。



例えば、30レース使って3万枚稼ぐ馬がいるとします。

騎手の賞金はだいたい5%なので、1頭につき1500枚稼げます

1頭 30レース、1500枚

2頭 60レース 3000枚

4頭120レース 6000枚

6頭180レース 9000枚

と、あら不思議・・・強い自馬にだけ乗せていれば

1万枚は目の前です~

しかし、そうポンポン3万枚馬が出来るわけじゃありません。

怪物中ぐらいで10レースチョイで万枚馬が出れば

1頭500枚×20頭で万枚も出来るかもしれません。


チョコバナナクレープの動画で、弥生賞、皐月賞

の、2レースはC馬に乗せていたの覚えていますか?

あれは、適性が知りたいとも言いましたが

それと、賞金の少ないレースに乗せても勿体ない

と、言う理由です。

枯れた時のラストランもC馬使ったのは

もう勝てる気がしなかったからです。


しかし、万枚馬でも簡単に作れるわけじゃないのでフィフス終わるまでに

200レース消化できない恐れもあります。

そこでレース数を減らし賞金も稼げる 3代始祖からの騎乗依頼 です。

なので騎手の能力もSSが必要となってきます。

私の騎手も30回は依頼来るだろうと思っていたのに10回ぐらいで終わってしまって

ショック受けてましたw






あとはもうSWJSであり得ないくらいに勝ちまくることですね。

私の騎手も7勝したと言ってましたけど、フォース時代は

勝率たったの4~5%ぐらいしかありませんでした。

ホントに勝てなかったんです。

なので、確率収束したのかな??

なににせよ、これも引退まで赤権が来続けるような素質がいります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

波乱

騎手については、今まであまり意識したことがありませんでしたので三大始祖から騎乗依頼が来たことないです。一度狙ってみるのも面白そうですね。(漬けるの大変そうですが)
私は期待馬ほどCPU騎手(横山典)を乗せますので、自騎手でWBCを勝ったことないです。(そのためヘアスタイル1種類しか出てないです)
今度は自騎手を期待馬に乗せてみることにします。
さて、話題にするのが遅れましたが、スペイン戦ではまさかの波乱がありましたね。あんなに絶好のチャンス、シュートがあって負けてしまうのですからサッカーは分からないものです。まだまだ巻き返しが可能な範囲なので応援しましょう!!(私もある意味日本代表以上に応援してます)
最後に、プレミア編を投稿しました。よろしかったらご覧ください。

スペインピンチ~☆

>ラプラスさん
スペイン負けちゃいましたね^^;
まだ、終わったわけじゃいので大丈夫だと思いますよ!

横山典弘いいですよねー 現実じゃ結構好きですね
私は関西人なのでほとんど関西の騎手に依頼してしまいますw
たまには自厩舎の騎手も信じてあげてくださいねw
騎手の漬けはどれだけ上がったか確認できないので大変ですよね(>_<)

動画の方はもう拝見しましたよ!
2回戦でもう強敵と当たって4倍だったので3回戦は人気とれるか心配ですね^^;
でも、77回ってことは偶然ですかね?もしかしてわざわざ待っててくれたんですか?
ものすごく嬉しくなりました☆ 決勝で一緒に走りたかったですね♪

しばらく名前はコレでw

騎手育成なら早期W勝ち漬けマジお勧めですw
始動馬でS連対してW行く時に乗せてスンナリ勝って漬ける。コレに勝る育成は無いと思ってますw
(うちの厩舎の漬け騎手(水差し君)は残り199レースですw)

まぁ自厩舎騎手はオマケみたいなものだと思ってもいいかと思いますが…。
一部の繁殖株使えるくらいしかメリットありませんし、何よりG1以外は適正知るレースだと割り切るのがいいかな?とか思ってます。
ちなみにうちの主戦は柴田善臣相談役ですw

>もふ氏
ホームではノリと四位がやたら人気ですよねw

名前ww

>縦山典弘さん
名前の件了解ですw
今までS勝ちにこだわって来たけどWでも十分だねー
まぁ、ジョウワン君は普通のGⅠ2連勝で漬けてたけどね。
もう片方の騎手は真似させてもらってますw
ヨシトミはある一部の方のには大人気w
やっぱデフォで普段使うのは、四位、横山、福永、ミッキー、あとユタカかなー

なるほど~参考になります!メモメモ・・・

騎手はほとんど自分の使ってるので、今度からはノリさんに乗ってもらおうと思います!
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
