スポンサーサイト


日曜競馬奮闘記

今日は・・・単なる普通のオッサン風味の日記です













その前に少しスタホの近状報告でも





写真が何もないので書かないでおこうかと思っていましたがせっかくなので・・・




白毛が欲しい・・・


一体いつになったら白くなるのか?


シラユキヒメに頼ること9頭・・・


芦毛すら産まれないこの現実


対してニックス的には魅力がない平均馬をむやみ付けまくってるので


各素材馬たちは色々と被害が拡大


ってことで、仕方ないので空き枠で白毛が出るまで 生産→抹消 を繰り返すことに


この繰り返しは単なるメダルの無駄だと思ってるのでほとんどやらないんですけどね



しかし、意外と初代でSコメが結構産まれているではありませんか






もちろん 白毛 じゃないので


勿体ないと分かりながら覚悟して抹消する


初代5頭目・・・ ようやく白毛が出てきました



が、牡馬 だったのでまたもや抹消


使える馬が全頭牡馬になったので牝馬じゃないと意味がない


そして10頭目の区切りでやっと白毛の女の子が誕生してくれました


素質は幸いにもSコメ下ぐらいでしょうか


適当にGⅢ勝って漬けてます・・・




これで第一工程完了





これに怪物上を配合して


白毛が産まれる

牡馬が産まれる

素質はスライド以上



この3つ・・・



そうそう、漬けようと思っている怪物上はあり得ないくらいの引き当たり


サラ中(初戦GⅠ 2着普通に漬け

  ×

サラ下(初戦GⅡ 2着普通漬け





まさかのこの配合で怪物上下が出来ましたw


今まで上がらなかった反動か? とりあえずラッキーw





で、成功した後の


第3工程は




タダの白毛が産まれる


ぶっちゃけ2連続白毛が出ないとダメなんですよね


今までの傾向から厳しくないか!?


白毛同士なら2代連続も可能だが片方だけじゃ相当運が必要でしょうね





もちろんダメだった場合










諦めます(´∀`;)









っと、白毛語っただけで結構長くなりました









ここからリアル競馬の日記





先週のとある平日の午後リアル友人からメールが・・・





『次の日曜日ヒマ?競馬行かない?』



夏の京都開催なんて滅多にないし、何より俺自身日曜日の休みなんて滅多にない


まぁ、偶然にも休みだったのだが



一応休みの計画はある


たまには服でも買いに行って、ブルーレイ買ったのはいいが再生する機器がないので


電気屋めぐりや、のほほんとゲームをする



こんな他愛もないが計画はしてあった


なので返事は速攻で返した










モフ『待ってましたー!別に何もないヒマ! 夏の淀に行こうか』






こうして20後半の自由なおじさん2人が京都に旅立ったのである







まぁ、馬券はいつも通り当らない


正直1日居て収支がー1万円以内なら頑張ったと言える



しかし、まさかの買い間違いや、点数多いがため切った馬が来て後悔の嵐


ってか、プロキオンSのシルクフォーチュン買う予定だったのだが点数絞ったため


のちに顔が真っ青になったり、ラスト暴走して3場とも手を出して大損害喰らったり・・・


久々に4万クラスの負けでしたよw



それとは対照的に友人が叫びまくり・・・


序盤は2人仲良くマイナスっていたのだが後半(と言うより11,12R)だけで8万以上的中させ一気に大幅プラスの裏切り・・・


ってか、12R買うか買わないか悩んでる割にはキッチリ3場とも最終12R当てるとかどんな買い方してるんだよw

悩んでた分予想考えてる時間なんて5分もなかったはず・・・




まぁ、それだけ勝っている分機嫌がよく晩飯はご馳走していただくことに☆



そして駅に向かう途中友人が



友人『映画行かない? 元々行くつもりだったんだけど・・・』



モフ『映画?どこに何の映画を見に? ってか時間大丈夫なのか?』




ぶっちゃけ乗る気はあまりしなかった


実はモフモフは映画など行かない主義なのだ(どんな主義?w


最後に映画に行ったのは高校の2年生くらい・・・


10年近くいってないことになる


しかも、映画に行ったのはその1回だけと言う少なさ






まぁ、映画代も出してくれると言うことで人生2回目の映画館に


この時点で帰って即スタホという選択肢は消えました、はい・・・



モフ『で、何の映画?』


友人『鋼の錬金術師』










アニメかいww


まぁ、予想はしてましたがw



ちなみに1回目の映画は 名探偵コナン ッス・・・


うーん、普通の映画と言うのは見たことすらありません









で、その ハガレン って言うのかな


まぁ、有名ですけど原作もアニメも見てません



登場人物もろくに分からないまま見ることに・・・


でも、割りと面白いね ってか普通に面白いねー


が、前日睡眠時間3時間という状況でじっと座ってるのは睡魔が襲ってくるw



しかし、奢ってもらって寝るのは失礼過ぎる・・・




Zzz・・・






頑張って耐えていたのだがやっぱり寝てしまったww


10~15分くらいか? さすがに寝ていたのがバレたら怒られるぞ・・・


(お前と遊んでいても面白くない とかいう流れになるぞ)







そして目が覚めた後は起きていたのだが終わった後


友人『面白かったな』

モフ『ウン、ソウダネ タノシカッタ Zzz』






友人『まぁ、半分くらい寝てたけど』










ちょww お前もかいw





とりあえず友人も寝てたおかげでバレずに済んだw


ってか、特別ゲストで ブラマヨの2人が声優やってたなー




その後も無事に飯をおごってもらいそのまま帰宅


他にもその後の展開も書こうと持ったけど長ったらしいのでヤメ~












さて、今月は10クレ時に休みはなし


仕事も昼勤なら夕方から参戦出来るのだがあいにく夜勤など間違いなく参戦出来ない状況


お得なスタンプカードも無効になるんだよなー あと2万円分買えば3000枚もらえるのだが


普通に2万買うのもね~ しかし10クレだからこそ払えるものも普通に買うのには抵抗できる


いつかはスタホ代に使うのだが変なプライドが邪魔をするw




しかし今思えば逆に半年でスタホ代が8万円で済んでます


まぁ、100円スロットやUFOキャッチャーで結構金使ってるのでもっと使ってるが


昔と比べてお得な値段で意外と遊べてます(お得って言うのか?w


昔は月5万とか、ゲフンゲフンッ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
