スポンサーサイト


前途多難

これ書き終わったらスタホってきます。


もしくは寝ますw


えーっとですね、とりあえず最近更新サボってしまって申し訳ない


生放送デビューに向けて戦っていたのです


ん、難しいっすねw


今回生放送のやり方を教えてもらうべくイケメンボイスの 池内競人先輩 に


スカイプで直接ご教授いただいたのだが、さっぱりです


ホントに夜中まで付き合わせてスミマセンw


マジで迷惑かけましたね





まず最初に


池内さん『モフモフさんOSはなんですか?』


モフモフ『OSってなんすか?(´д`;)』



と、しょっぱなから知識ゼロをさらけ出してスタート


まぁ、さすがにOSは普通に答えられましたw 忘れていただけなんですよ><


実際はOSじゃなくてCPUとか言うのがチンプンカンプンなんです





ついでに普通のPCなら普通は装備してあるステレオミキサーと言うのが


なかった我がオンボロPC


おかしいなー 結構新しいタイプのPCなのに・・・


ノートだから色々足りてないのかな!?






なんだかんだ言って夜中までかかってしまい(PM9時スタート)


ようやくテスト出来たのも日が変わってからでそこからまだまだ課題はあったんだけど


テストなのになんでこんなに聞きに来る人いるんですか!?(==;)


恥ずかしいじゃないですかw


リスナー(?)が30人ぐらい居るしこっちはテストだからまともにみなさんと


話が出来ず申し訳な状態・・・


まぁ、来て下さった方のコメントでやりから教わったり随分助けていただいたのは確かですw


色々DLしたのはいいが、色々PCの設定触ってしまったおかげで便利な機能が消えてしまって


それを元に戻せない知識なしのモフモフ;


まだ課題はあるがとりあえず第一関門クリアかな





あとは、ラプラスさん待ちかな


ニャッフルさんと3人で雑談がとりあえずの予定です


3人そろうなんて時間的に厳しいので生放送やっても頻度はほとんど少ないんじゃないかな


私一人じゃトーク下手なので放送事故になりかねんw








しばらくは動画投稿専念かな


よし、明日、明後日3クレなので根性出して漬けますか


厩舎が崩壊し、メダルが尽きた瞬間スタホ生命に赤信号が灯りそうですからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。 生放送するんですか!
絶対見に行きます!準備がんばってくださいね

>ライオンさん

>ライオンさん
とりあえず簡単ではありますが生放送の準備は出来ました。
生放送やる際にはブログで昼頃告知して夜に始める感じにしたいと思います。
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
