スポンサーサイト


10クレ&地震

ホントは昨日10クレ終わり日記書こうと思いましたが


地震が予想以上にひどいことになってましたので


深夜遅くまでニュース見てましたので書く気にもなれず・・・



今日東北の地域見てもスタホ動いてない・・・と、言うよりゲーセン自体


瓦礫の下かもしれませんので心配です





なのでスタホネタは少しだけになります






とりあえずもう少しで厩舎レベル41だったので


ありとあらゆる高額レンタル馬を借りまくって


出しまくりましたよw


しっかし、毎度のことながら高額馬は全然走らない・・・




一応出しまくったおかげで閉店間際になんとかレベル41になり



念願のトレセンレベル5になりました!!





トレセンレベル5



まだ達してない方ネタバレすみません





トレセンレベル5餌









地震当時・・・



ここ滋賀県でもホンの少しだけ揺れました


まぁ、のんきにスタホしていた罰あたりなのですが


初めは目眩と間違えたほどの軽いものです


朝からずっと漬け作業をしていたのでそろそろ疲れたのかなー


っと、いうくらいで何も気にしてませんでした


いつも通り、ヒマでケータイでニュースを見ながらヒマつぶししようと


思っていて初めて大地震のことを知った


まだその時は 結構大きな地震があったのかー という程度



ホントにのんきですねw



一応、岩手に居る友人にメールをしてみると



『無事~ なんとか生き延びるわ―w』


と、軽い返事だったので大丈夫と思っていましたが



帰ってテレビとニコ動のニコ生で見て初めてヤバいことに気付いた


映像見て笑い事じゃなかったことに初めて分かった・・・



申し訳ない


夜ニュース見ていたら死者は300人・・・



朝起きれば600人・・・




夕方の報道では1000人以上・・・






史上最大だけあってヤバいですね


福島に居る知り合いの日記によると余震が多くて


全く寝れないらしい・・・


そりゃ、寝てる間に崩れたらと思うと寝れない










昔っから滋賀県は地震の危険が高いと言われるが全然大丈夫だなー


しかし、ライフラインが全滅なので暮らすには今の時期は寒すぎる・・・


大変でしょうが一人でも多く生き延びれるよう祈ってます









しかし、マスコミよ



空から優雅に眺めてよー ビルの屋上などに避難してる人がいっぱい居るのに


映してるだけで放置ですか?


あなたたちにとって大災害ですら仕事のネタですか?


情けねー








~追記~


マスコミも24時間耐えず報道してくれてるんだもんな

あんまり叩くのは良くない

批判して申し訳ない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分は

東京でプレイしていたのですが、揺れが半端じゃなく直ぐ外に避難したした。

スタホやってる場合ではありませんでしたが、カードをアウトしコインを預けて帰宅しました←危機感なし。

帰ってからテレビ付けると…。

今日近くのスーパーやコンビニではカップ麺が全て無くなり皆かなり警戒していました。

村ごと安否確認が出来ていない所もあるみたいで、深刻な状況が続きますが、何らかの形でいい方向に向かう事をこちらは祈るばかりです。

おはようございます

八王子は結構揺れました。
これほどの地震は生まれて初めてだったので怖かったです。
帰省している友人は無事みたいで安心しました。
自分の実家は西日本なのでほとんど揺れなかったみたいです。
昨日はプレイを自粛しようと考えたのですが、家にいてもパソコン、テレビ、エアコンを使うのでゲーセンに行ってもあまり変わらないと思いプレイしてきました。
プレイ時間が長いので家にいるよりは節電になるんですかね?
あと、スーパーがかなり品薄でした。
料理が全くできない(やらない)ので困りました。
この状況なので仕方ないですね。
とにかく無事を祈っています。




こんばんは

地震当時は椅子に座ってましたので、揺れはわかりました。
しかし、ゆっくりで揺れ幅が大きい地震でしたので、震源地はやヴぁいんじゃないのか?と思ってTVをつけたら・・・。
後はお察しの通りです。
被害が拡大しないように祈るばかりです。

そーいや、20クレイベはどーなったんでしょ?w
20クレするなら100クレしてくれないかなー。
参加費2万なら参加しませんけどw

>うっださん

>うっださん
やはり東北だけじゃなく関東でもかなりの揺れがあったみたいですね。
そんな中冷静でいられるのはある意味素晴らしいですねw

関東の物資はほとんど東北に運び出されているみたいですね。
こちら関西では何事もなかったかのような状態です…

>アオイさん

>アオイさん
大きな地震なんて一生のうち何度も経験できませんから初めての方がほとんどでしょうね。
しかし、関東はこれから計画停電があるので何かと不便になりそうですね。
PC使えないのは辛いだけで済みますが、冷蔵庫なんて止まったらどうしようもありませんからね

関東の物資は東北に流れているので東京でも品薄状態で大変と聞きました。
こちらも何かしたいのですが関西ではどうしようもありません・・・

>ハットさん

>ハットさん
予想死者は1万人超すんじゃないかと言われていますからね。
発表されてるのはまだ1000人とかですが、津波にさらわれて行方不明が何倍も居るみたいですから

100クレは店長が2度とやらない!! と、宣言されましたw
店長的にはクレイベ好きらしいのでやりたいらしいのですが、100クレにすると
膨大なJPでスグサテライト止まりますので、それがめんどくさいらしいのですw
鍵ひねるだけならまだしも、ビバーチは毎回紙に書いてサインしてなど規則がありますので
それに追われてスタホに1日中張り付いてないとダメみたいですw
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
