スポンサーサイト


疲れた

スタホネットで見てる方は分かると思いますが


4日ほどスタホしてません


まぁ、4日ぐらい普通なんですがw


一応、仕事で疲れて果てているためスタホする時間がないので


明後日の水曜辺りまで放置だと思います


疲れているときは甘いもの!


と、言うことで久々にチョコバナナクレープを食べました


おいしかった☆



あの馬以来、ゲーセンで17のアイス買うときも


圧倒的に ダブルチョコバナナ ってやつを買う頻度が増えてますw


動画にする時  ↑ の名前で行こうかなw







もしかしたら、今日ちょろっと覗いてドバイか凱旋門で単独で出せそうなら


1戦だけ使うかもしれませんがゲーセンに行くかどうか・・・


普段仕事の愚痴?をプライベートで話のネタにするのは


あまり好きじゃないのであまり言いませんが、、、







スタホ行きたいなー


でも、今月色々お金が必要であまりつぎ込めないので


馬が走らないことを考えてペース配分をだね・・・





でもって、あの馬は適正終わってますが使い切ることにしました


さらに、待機しているS勝ちチョコバナナも適当に何かと配合して


使うことにしました。


適当って言っても怪物上クラスはあるのでいい馬は出来ると思うけどね


まず、厩舎に居る馬ほとんど使い切ろうかなーって思ってます。


このまま行くと


SSが走らない

  ↓

待機している素材と配合し再発動

  ↓

SSが走らない

  ↓

(ry



無限ループによりボロボロになりそうな気がしますw



まだ、人も少なくなってませんが動画撮りたくなってきましたw


ちょっと、使ったチョコバナナはS負け後そのまま漬けて


C馬と配合して素質が高くて性別も合えばS勝ちと配合し撮影します









で、前言ってた馬の由来ですね


アイスペース号


上記で書いたように無限ループで厩舎崩壊しやる気がなくなった時なのです


そのころは怪物上クラスで発動していたので


3~4週間に1度の割合で発動してました。


しかし、誰にでもあるようにスランプに陥って


SWBC半年未勝利


連敗記録は10連敗ぐらいで


これだけ見れば大したことないのですが


実はWBC自体4カ月以上連帯すらなしだったのです


SWBCの連敗は大したことがないのですが


要は、挑戦すらできてないのです


キミドリさんみたいにラリーがあそこまで真っ赤っかでは


なかったですが、それに近い感じでしたね。


普通、何頭も連続で走らなかったりしたら


やる気もなくなりスタホ頻度は下がると思うのですが


実は下がってなかったので


月にありえなくらいにメダルにお金がかかっていたんですよ


前は今みたいにメダルのまとめ買いもなく、クレイベもなかったですからね


フォースの3月頃から勝てなくなり


気付けば、所持金もなく


スタホのせいで食べるものさえ危うい生活w


会社で出た夏のボーナスも気付けば7割ぐらいはスタホで飛んでましたw


『大金使ってストレスためて楽しいのか??』


当然の如く思いました


ぶっちゃけ、SWBCどころか


国内GⅠですらまともに勝てない時代でしたよ


GⅠ未勝利のまま引退した怪物上なんて覚えてるだけで3頭は居たね~


そのうち2頭はボロボロになるまで使って勝てませんでした。


怪物上使い切って総賞金 800枚 とかです。


さすがにこれ以上は危ないと感じ


次でSWBC勝てなかったらスタホ引退しようと思って最後の馬作りですね






その時、メイン馬が素材として桜花賞勝ったときに


基本素材ではGⅠは使わない主義だったのでなぜ自分でも使ったか


謎でしたけどw


スクラッチで ゴドル復活



そう、GⅠすら勝てないので株と言う株が全くなかったのです


スタホネットも入ってなかったので、堅実のサンデーの血統入れるのに


マーベラスサンデーしかありませんでしたw




そして、駄馬がもうどうでもいいと遊びで特攻した


WBCで30倍越えのオッズでまさかの勝利・・・w


4か月ぶりのWBCがまぐれ勝ちですねw


そして、ゴドルの株復活・・・









これですよ・・・




そして、ゴドルのインブリにすべてを託し配合





で、肝心の馬名ですが


アイスペース (ai sp@ce ←正式名) 略して アイスペ


某ネトゲのタイトルですw


運営がニコ動の子会社と言うこともあり


たびたびニコ動でも宣伝してますの知ってましたか?


始めたのもお金がなくヒマだったので始めたのですw


このゲームは基本何もすることがないのです(今は準廃人ゲームになってますが)


ただ単に、ゲーム内のお金稼いだり課金したりして


服など買ってオシャレして・・・   以上!


後は適当にチャットだけを楽しむみたいな感じですw


厳密に言うとやることはあるにはありますが8割方の人がスルーです




なんかネトゲって廃人になると怖くなるし、やるからには


やりきりたくなって引きこもりになりそうなんで怖いイメージが


あったんですよw



まぁ、宣伝見てどんなのか見た人はオタっぽいゲームに見えますが


・・・まぁ、オタクは少なからずいるかもw


でも基本原作ガン無視ネトゲなんでw


やってて自分でキモイとかは思わないですねー




そこで知り合ったスタホ仲間に スタホやめる!! って言って


この名前にしたんですよ~


その方はせめて SWBCじゃなくて WBCにして! って言われましたけどw


SWBC勝たないとラリーが埋まらないので


本気でやめる気だったんだけどねw




でも勝ってしまったんですよ・・・SEGAうまいねw



素質はSS下下だけど


19750枚と 2万枚惜しくも届かないと言う


2万目指して頑張れ! みたいなSEGAからの指令ですねw





ちなみに次走らなかったらやめると言ったときに厩舎状況がこれ

① 走らなかった怪物上の子供 サラ中

② サラ下

③ Sコメ

④ Sコメ




勝てなかったら最後と決めて走らせた時の厩舎状況

① SS下下 発動馬

② サラ下

③ 空き枠

④ 空き枠


①がSWBC勝つまで漬けなど一切やってませんでした。





そうそう、そのネトゲで知り合った方がチョコバナナの動画で最後に出てきた

S氏 なんです


私よりずーーーっと若い方なんですが


動画の投稿のやり方や、動画の変換ソフトまで教えていただいたので


知識のない私でもここまでやってこれたんですよ





さーて、疲れたので寝るか・・・Zzz


夜勤って結構疲れるのよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

画質について

ありがとうございます。それではお言葉に甘え、相談させて頂きます。
画質向上にむけてポイントになるのはデジカメと動画変換の2つかと思うのですが、デジカメについてはCASIOの旧機種で多少難ありですが、モフモフさんはどんな機種を使われていますか?。またモフモフさんは動画を撮影後どのように処理されていますか?
自分はwindowsムービーメーカーで編集後、エンコード処理をしていますが、ここで画質が結構落ちている気がします。

満席でプレイできないorz

スランプは辛いですよね。
楽しむためにスタホしているのに全然楽しくないし、諭吉さんは飛んでいくしorz
自分もそんな時にとても走るお馬さんに出会いました。
以前、言っていた減量茶のみガリですw
素質は怪物上中くらいだったのですが、S3勝、28000枚、月間最強馬で+5000枚。
ちなみにオールC馬配合、母馬はスターバレリーナ、短距離、海外適正なしですw
そこから、適正無視、底上げは全てガリというスタイルに変わりました。
そして、暇人にたくさんのメダルを持たせたら廃人になりました。という現在進行形のお話ですw

>ラプラスさん

>ラプラスさん
windowsムービーメーカーで編集するとやっぱり画質落ちますよね。
デジカメの機種ですが私も結構古いやつですね
CASIOは同じで EX-S12 って書いてありますw
最大画質1200万画像でもちろん最大で撮影してます。
windowsムービーメーカーで編集すると画質落ちるので私の動画は編集していません。
なので雑音が大きいのです。  動画のカットもデジカメ内で行えるのでそちらで行ってますね。

撮影した動画をそんままニコ動に投稿できる形式に変換して投稿しているので引退式や生産編以外は無編集ですね。

>アオイさん

>アオイさん
まぁ、今の厩舎状況捨てるわけにもいかないので今すぐ辞めることはないと思いますが辛いですw
やはり、適性や素質など後付けでまず走る馬か走らない馬かが決められてる感じですね。
メダルもないのでSS特攻します!
これで走らなかったらSS上作成をやめようかと考え中です。
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
