スポンサーサイト


ガリでもしますか

つい先日スタホ中にある方に話しかけられました

S君『モフモフさん全然ガリしないですね』

モフ『まぁねー 別に嫌いではないけどね』

S君『でも、勝ち漬けにも苦戦してますしよく耐えれますね ガリなら負けて元々なんで大丈夫ですけど・・・』

モフ『確かに勝てないのは辛いけど、じっくり行くさー』




うーん、ガリしないだけで結構思われてるところもあるんだねー

そして、よく考えれば全く勝てないし、全く素質上がらない今の状況だと

ガリをするのが一番効率いいのかもしれない・・・



それに、赤権再開したいのだが牡馬地獄で

始められないなら2頭同時進行にした方がいいのかもしれない

怪物中~上ぐらいの馬を2頭用意して

2頭とも赤権しないと性別の壁に悩まされ続けるかもしれない




って、ことでちょいとだけガリ解禁しますか


とりあえず、4代目で使いまくった馬が未だにサラ中なんです。

10代目までC馬で底上げしてるのに・・・

全然上がらないのが分かってもらえるだろーか


6代未出走や連帯漬けしてこの有様なんですよ

なので、ガリ決定!

それと、初代で頑張って 抹消→作成 を繰りえして白毛作った子供が

2代目Sコメぐらいでしょうか・・・

こいつもガリ決定ー



ちょうど性別合ってるので自家配合して一気に進めます



サラ中の馬はGⅠ2着漬け。

Sコメの方は勝てないまま負け終わりですが、オッズがいい感じに良化してまして


両馬ともにガリオッズで18倍くらい





オルコインブリ配合



で、配合しますか

この配合で オルコックアラビアンの3×4

      ブルーアベニューの 3×4

完成します。



見事な芦毛と白毛で完成されたこの血統!

芦毛血統









だが!!









黒くなりました


黒くなりました・・・


あれまw







とりあえず初戦が重要

演出的には


昼寝 → 母の尾に食らいつく → 2頭全力疾走

馬運車ナシ

潜在コメ




なんとか、サラは確定しましたが何かと不安・・・

ですが、条件戦で 8馬身コメ が出ていたので上がってるので心配ご無用








サテが満席の中 スプリングS で単独が叶いました





オルイン初戦



3.1倍・・・

PO88%なので 実質3.2倍かなー

怪物中下~中中と判断


どうせいつもの走らない病っぽいんで期待はしてなかったのですが


微妙な展開でタレてるのにランプは緑・・・

最後になって急に赤まで復帰して


オルイン初戦結果



なんとか3着ゲットズサーーーーーー☆


そーだね、走らないなら少しでもオッズがいい3歳でやるべきだったんだ

そして悩む

いや、普通悩まないのだがここからオール着外で結局ダメにしてしまうのが

目に見えてるので次どうしようか悩んだ結果




なぜか皐月に登録してましたw


なんで、こんなのでGⅠ行ってるんだろうw






まぁ、怪物中中だったら

2.8倍くらい出るだろーなー と、思っていたのだが




オルコ皐月




3.2倍・・・ 悪いねー

被ってますが2頭だけなんで割れてないと思うんだけど・・・

このまま判断したら怪物下下ぐらいだよなー

初戦より推移の方が正確なので

意外と弱かったのか




発想は 赤 で珍しく気合いが入る!





オルコ皐月結果




タキオン、ジャンポケとの3頭の叩きあいで4番手以下を4馬身離す

展開にちょっと興奮して


最後に、にゅーーーっと外から頑張って

勝利!!!






いっやっほーい!!

久々に勝ったじぇ~


なんとか素材として頑張ったけどどうしようか

基本GⅠ勝ちなので自家配合がいいんだけど相手がないねー


こうなったら、とことん初代~2代目ガリを入れて

どんどん自家配合して怪物上まで上げてみようかな



ファイナルまであと

 12日! 







そして、そろそろメダルが尽きそうな今日この頃・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ろっくさん

こんばんは(^^)

こちらではお久になりますねw

怪物下下とは厳しい判定してらっしゃるw

私なら3着からなんで怪物下中~下上と判断してますかね(^^)


こんばんは

ガリについてですが、私は最近までガリしてました。
でも今はしてません。
なぜかというと・・・
ガリって出走しまくる→ローテー考えるのめんどくさ(´・ω・`)
最近は馬券の方に時間をかけているので、ガリをするにしても牛舎時間的に間に合わないかもしれませんね。
漬けるだけでしたら頭使わないですし。
まぁ、ファイナルではガリデブともできないっぽいので、今のうちに堪能しておくのも手かと思います。

もふもふさんは牡馬地獄のようですが、私は牝馬地獄。
5頭中4頭牝馬ですよw
素質馬の配合もうまくいかず、本日あきらめました。
ss同士の配合はできませんでしたが、このままファイナルで使います。
明日は私のラスト10クレ日ということで、1日がんばってきますw

最近の楽しみは馬の名前を考えることですw
ではまたホームでw
ノシ

はじめまして。
いつも楽しく見させてもらっています。
自分は素材のお馬さんは全てガリですw
ファイナルでは対策されるみたいですがガリ状態にできれば大丈夫かなあと思っています。
以前、調教なし、減量茶のみでも怪物上までできましたw(あまりにもメダルがなさ過ぎて)
それと廃人レベルなら負ける気がしませんw
厩舎獲得賞金約760000枚ですwwどうみても中毒です。本当にありがとうございました。

お久し鰤鰹w
とは言ってもビ(ryでは事ある毎に見てますけどねw
何せ最近はアレなんですよね。人大杉でやる気無いんですよね。
他のP馬発見次第「逝っけぇ~!!!!!!」とか言ってベットするからメダルがすぐに無くなるんですよねw

ガリもしない(つーかそもそも走らせないw)ので、最近の楽しみが名前を考える事というこの状況。正直な話、笑わせたら勝ちかなと思ってる。(24歳 ニート)みたいなもんですw
最大のモチベだった奴らが終わってからの虚無感は凄まじいですw結局目標の20位以内も無理だったし…

つーかアレじゃないですか。メダルが底を尽きそうでもファイナルの準備できてるから全然マシじゃないですか。とあるスタホのV厩舎なんて絶望的な状況ですよw厩舎にはHAGEばっかりだしw

masaさん

>masaさん
こんばんわ~~~^^
お久しぶりですね!!
見ていてくださっていて嬉しい限りです!
皐月での判定はちょいと厳しめって自分でも分かっていますw
3.2でもペイは88なので単勝ライドが3.673とどちらかと言えば3.4に近いのでw
それに今の状況過度の期待すればするほど配合時にショックがががが・・・w

またいつでもいらして下さいませ!

>ハットさん

>ハットさん
ガリについては何気に厩舎レベルがどんどこ下がるのが少し抵抗あったりもしますw
私はローテ考えるのには苦労しませんけどね。
逆に考えてるので、ベットする時間を抑えられると考えれば・・・と思えばいいことですよ!
10クレって15日が最後でしたっけ?
22日もあると思ってましたけど…
こちらは仕事なので見送りなんでちょいと寂しい気分ですw

馬名に関しては下手をすれば30分ぐらい悩む時もありますw

>アオイさん

>アオイさん
初めまして、初コメありがとうございます!
厩舎獲得賞金が76万ですか(^^;)
とんでもない枚数ですね~ 間違いなく全国クラスの廃人さんでしょうねw
そんな方々がいるからこそ、私はまだ 廃人になりそうな~ で収まっているんです!(ぇ
私は未出走スタイルなので賞金が伸びませんがさすがにそれ以前の問題ですねw

減量茶のみで怪物上とは素晴らしいですね!
結構昔の話なんじゃないでしょうか? 色々対策されている今となっては厳しいっぽいですね。

>縦山典弘さん

>縦山殿~
お久しブリっす。
ってか、突っ込みどころが多すぎてどこから言っていいのか悩むんですけどww
まぁ、V様のハドベはネタとしてもう人気満載行動なので是非1クレになってそのままのスタイルでいていただきたい☆
そして、ニートじゃないでしょw
モチベ下がるのは分かるけど、こちらはあの待機してる3頭がいるからこそなんとか頑張れてるだけあって今の状況であの3頭が居ないなら間違いなくやる気0になってそうだけどねw

厩舎がHAGEばっかりは間違いなく自己責任なのでこちらからはどうしようもないww
よくもまぁ、あそこまで完璧に出来るんだから尊敬するに値するw

こんばんは

減量茶ガリはFEで作りました。
育成をし始めたのはFEからなのでまだわからないことだらけですw
そこで質問なのですが初代未出走×初代未出走でどのくらいまで上がるものですか?
廃人生活は学生の内にしかできないので全力で楽しみますw

>アオイさん

>アオイさん
未出走はヒマですよ!もう仕方ないと割り切らないと苦痛にしかなりませんw
初代の未出走同士なら

フル漬け、ニックス重視して大体 サラ中 ぐらいが妥当かと思います。
そこから5代目くらいまでC馬で続けてようやく怪物下でしょうか。
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
