

ドラクぇ・・・

今日は普通の日記的な内容ですので面白くも何ともありませんw


今年初の釣りに行ってきまして、夏の間全然出掛けなかったのに


昨日だけで随分日焼けしましたw


相当痛いw



去年は、9月~10月はずっとクレイベだったのでスタホしないと損な気分になって


趣味に費やす時間がなかったので久々の海との対面。






それはいいとして、



ドラクエはどうしてこうなった・・・


色々話題になってますのでもう知ってる方がほとんどですが


なぜオンラインにしたしw


モフモフはかなりのドラクエ好きです


ⅠからⅨまで全部やってきました


スピンオフ作品的なものはキリがないのでやってなかったんですが





Ⅶが出るからプレステを買い、Ⅷが出ると聞いた瞬間プレステ2を衝動買い


Ⅸの情報を知るや否、まだ発売半年以上先なのにDSを衝動買い・・・


その半年後Ⅹはwiiと言う噂を耳にして、噂段階なのにwiiを衝動買い





そのくらい全作品楽しみにしてるほどです


正直発売ハードをコロコロ変えられるのは嫌ですけどドラクエなら別です


ついて行ってます。



しっかし、オンラインねー


Ⅸのシステムもはっきり言って残念に近かったのに完全にオンラインですか


家でチマチマ一人でやるのがドラクエだったのに


Ⅸみたいに廃人要素たっぷりなんでしょうね・・・いや、それ以上になることも・・・


廃人要素も多少はいいけど今までみたいにストーリー重視にしてくれよ


何?ドラクエなのに月額課金制とかになるのか? 課金しないと買えない装備とか出てくるのか?


しかも、一人3キャラまで作成可能ってすでにドラクエじゃない


複数作成とか プレイヤー=主人公 と言うドラクエ伝統システム完全破壊じゃん


全クリ後新たに作成して2週目と言うなら分かる




まぁ、これでコケたらまた家庭用にしてくれるだろー


その時はPS3か? またほとんどやらない家庭用ゲーム機を買わねばならないのかな・・・


アビス以降色んなハードで出すテイルズシリーズも付いていけなくなったがPS3買うとなると


やりたくなってくるじゃないか・・・
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
