

ゲーセンでの金消費力について


みなさんおはよう、こんにち、こんばんわん



3月初の日記 ちょっとでも書こうと思います


 
まずはね、また~~ スタホネット解約忘れたw



せっかくなので月末解約しようと思っていて2ヶ月連続スルーしてしまった



一応。友人のカード(スタホ2ですが)も登録しているのでそのままにしておいてもいいのですけど



もったいないですよね・・・ほとんど何もしてないしw



ご当地えさもミニスタホもやってないですし、スタホ3の栽培なんてイミフですw



完全放置状態ですし、今月末こそ解約しよう








ところで昨日いけうちさんから



『QMAのサークル対戦参加しませんか?』的なお誘いが・・・



やば・・・最近やってないなぁw



今年の頭に初めて2ヶ月が経ちましたが月1~2回しかやりにいかないので



ほとんど手付かず



使った金額的にも2500円ほどで全然やりこんでないレベル



だって、ゲーセン遠いんだもん・・・ 1時間以上かかるしw



しかし、このような誘いがある以上もう少しやりこんでおこうか・・・



それに比べてもうひとつ始めたREFLEC BEAT



1回100円の普通の音ゲーなのにすでに25000円ぐらい使ってますw



完全にこちらにハマってしまいましたw



もう少し、リフレク減らしてマジアカ増やそうw



メダルゲームはリフレク設置しているゲーセンでチマチマガリレオやって楽しんでますけど



メダルが1000~2000枚くらい行ったりきたり



適当にプレイすると完全に速攻飲まれるゲーム



たまにスタホの馬券で遊んでますけど何一つ増えないw



しかも、このスタホ2いろいろサテライト壊れてるし・・・



残り1000枚くらいなのでレンタルで消化してメダルゲームをオサラバしようか



ガリレオだけじゃ増やせないし限度があるし。





先日ビバーチにも行ったけど今年も変わらずメダルゲームの方向性は



ファミリー向け



もう期待できないでしょう。



その代わりリフレク入れてくれ~~~~ってさんざんいい続けていたので



導入すればまたビバーチに通うことになるかな



スタホ3同様、新品での本体がないので中古市場に出てくるのを待つ状態



スタホに限らず基本ゲーセンのゲームは追加生産はほとんどしないのが現状みたいです



いろんな店舗に入れても、客が分散されるだけなので客がひとつの店舗に集まるか



バラけるかの違いで、結局全体的な売り上げは変わらないみたいなので



むやみに導入しても意味ないらしい・・・



で、スタホ3はSEGAのゲーセンに客を集中させた結果コケ気味にw  ???



なのでゲーセン運営者も追加生産されないなら流行るゲームを見極めて



初期出荷時に買わないとなかなか手に入らないみたい



実際、リフレクも 新品 100万円

         中古 160万円


と、相場が上がっているみたいですw





新しく始めました



正月ヒマだったので地元のゲーセンぶらついてまして



気になったので始めてみました


マジアカ8


クイズマジックアカデミー8 略して QMAⅧ



地元のゲーセンは 100円 予習2週設定


なんせ滋賀県に2店舗しか設置してないマジアカ


この店除くと車で50分のゲーセン


以前、スタホ3見学しに行ったパチ屋併設のゲーセン


こっちは 100円 2クレ 予習3週


いい店か・・・ ただどちらも4台と少なく満席になることも





これは安く長く遊べるが 頭が痛いw



もう何年も勉強してない身ですからねー



難しい問題見るだけで胃が痛い・・・さらに自分のアホさを全国に晒すことになってます



優勝? 決勝すらあまり進出出来てませんw



予選で全問不正解になりかけの時もありましたw













それともう一つ友人の勧めで始めたゲーム





リフレク





REFLEC BEAT



リフレクビート・・・音ゲーです



音げーなんて10年ぶりぐらいに触りましたw



まだまだ全然下手だけど割と面白い・・・



こちらは車で30分離れたゲーセンに1台だけ



そう、滋賀県に1台しかないんです



休日は混みまくって全然できないこともorz



滋賀県どんだけ田舎なんだよ・・・







で、肝心のスタホだが



マジアカやるついでにスタホ3触ろうともしました



だが、レートは1万=1300枚



スロットも 100円30クレ → 5クレ 1枚払い出し



どう見ても厳しい・・・ ってか、5クレ1枚の時点でスロット回す気起きない



パチ屋併設店だけあってスロの種類は優秀だがこれでは考え物だね





それに、今やりたいのは スタホ3 じゃないです



スタホ2
でもないんだなこれが




リフレクビートある店にスタホ2あるけど今更やり直すのもなー ってな具合


レートは1万=4000枚 といい店(期間限定だと思うが


基本は1000円=100枚ですがまとめ買いなら悪くない




でも、今異様にプログレスのほうがやりたいんですよねー





プログレのためにおとなしくセガワールド行こうか・・・



そうなると4つもゲーセン通うことになるw(ビバーチ含めて



プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
