

SEGAさんぱねぇっす・・・




どうやら今回のスタホ3は完全受注短期間生産



どういうことかと言いますと



スタホ3発売時にゲーセンは買うなら買うと予約します



SEGAはその予約分しかスタホ3を生産しません



そして、その後一切スタホ3を生産しません



すなわち・・・ 来年夏ぐらいまでにスタホ3が入らない店は



一生入りません。  だって買いたくてもないんだもん



って、ことで今の店ではもう希望の欠片もないと言うことですorz



例外として 



スタホ3入荷しているゲーセンが潰れた場合そのスタホ3が中古市場に出てくる




これしか望みがありません\(^o^)/オワタ



もちろんそうなれば貴重品です



場合によっては新品より価格が高騰するのが当たり前になってきます



もう望みねーよ\(^o^)/






ちなみに、スタホに限らず今のゲーセン界ではこれが当たり前らしいのです



なのであれこれ入れて欲しいとのお客さまからの願望もちょいと前のゲームなら



基本不可能にらしいです。



業界ではこれを『プリクラショック』と店長が言ってましたw



知ってる人は知っている・・・知らない人は説明が面倒なのでまた後日



スタホ3が無理ならせめて何か競馬ゲーム欲しいと言い続けてきましたが



入れたくても入れられないと言う大人の事情



このゲーセンメダル部門何も期待できませんw



ネットゲームは結構優先的に入れてくれる見たいなのだが



それはメダルゲームとビデオゲームの売り上げの差なのでしょうね






いつかスタホ3の動画を投稿する人も出てくるだろうし



一人の視聴者としてひっそり応援する側に回りましょうかね












先日、パチスロ北斗の拳がホールデビュー



ちょうどパチスロ始めた時の全盛期機種として打ちこんだ後継機



ってか、エウレカにしろ蒼天の拳にしろ初代北斗を~~とか



なんやかんや付けて説明してましたけど初代北斗にすがりつきな



サミーART機・・・



今度こそ北斗として戻ってきたのには



さすがに盛り上がります



2Gなんてなかったんや







って、ことで平日朝からホールに並ぶモフ氏



開店40分前で貰った整理券はすでに89番目だた・・・



前の人は若い方ばかり・・・これは座れないな



ってか、平日朝なのにどっからこんなに人が湧いてくるんだよ



まぁ、周りの人たちも同じようなことを思っていると思いますがそこはスルー



開店時には150人以上は絶対に居ましたw












上げの果て座れない



そこに赤ドン雅(8台設置)が1台だけ空席



ドンチャン系相性悪いんだよな・・・でも、初打ちまだだしやってみるか




   4k → 雅ラッシュ →単発

追加 5k → 雅ラッシュ →単発

追加 6k → 雅ラッシュ →2連

追加 5k → 雅ラッシュ →単発





どうやって増やせと? どう考えてもちょい投資の繰り返しの罠


20k終了したところで離席 時刻は11時半


当ってたのに消化速度早いなw





北斗覗くがもちろん満員御礼


回りに響き渡る ホーーーッ ホーーーッ ホーーーッ 


とフクロウの如く鳴きまくるケンシロウさん




まだだと言うことでマジハロ3へ →空くまで大人しく待ってろw




   3k → REG

追加 2k → 通常時からART

        下段カボリプ3回含む6連

      → ART中にREG 銅箱1個

      → きっちり7連で終了


下皿300枚ほど消化して終了


通常時ARTで3個あったこと考えると粘る価値あったかな?


でもボーナス引けないとどうにもならないマジハロシリーズ



総投資 25k 





北斗のシマ覗く → ぎっしり人間が詰まってました




ってことであまり負債を増やしたくないので近くにあった ツインエンジェル3 へ





     2k → NBB
 
    続けて → エンジェルチャンス中にNBB
 
RT1個ゲット →そのRT中にREG


そのまま終わり250回転後 NBB RT1個ゲットでそのまま消化







そして、ちょっとしてからいきなり画面がプチュン・・・





こ・・・れ・・・は???





まさかフリーズ?? 1/32778だっけ?






そうフリーズしました




















隣の台が




(/_;)



すぐさまもう一つの隣がHBB中のエンジェルラッシュから10個


その後ボナ終了5GでHBB → 中段チェリーでナビ獲得








こんな台に挟まれて耐えられるかーーーーヾ(`д´)/








移動・・・その後モンキーで適当に打ち散らかして



14時には気付けば40kマイナス


以前北斗は座れないまま・・・



帰ろう・・・と後ろから声が




後輩『もう買えるんスか?』


モフ『当って砕けろ言う言葉があるが、今日は当たらず砕けたのだよ 北斗め・・・』


後輩『エージェントクライシス打ちましょう』





誰があんなクソ台を・・・と気付けば30分後 ー50k になってる自分が居た









もう帰るのじゃーーー









と、ついに空き台の北斗を発見!!






罠だろ・・・さすがにあからさまに設定1をぶっちぎりで下回ってそうな台に


手を付けてはダメだ・・・







しかし、もうどうでもよかった・・・最後くらい北斗に触れさせてくれ



着席時は800G 絶賛ハマり中です



















初当り天井余裕でした(^p^)





おいおい、すでにー90kだぞ・・・いくらなんでも


でも、天井は89%ループなハズ


北斗なら逆転は可能っちゃ可能





そしていきなりトキ登場でストックも複数存在




『逆転あるで』








ポンポンラ王の攻撃を喰らうも立ち上がるケンシロウさん



ってか、毎回喰らうとかどれだけドMなんすか・・・



そして9連で終了 チーン・・・


少ないが悪くはない




9連中上乗せしたゲーム数がわずか +10 のみ


マジですw


中段チェリーで1回10G乗っただけで後はスルー


結局700枚ほどで終わり即帰宅



結果 ー75K と



5号機時代に入り最高額の負けを喫したモフ氏



懲りない男の戦いはまだまだ続く・・・←アホですねw

すみません

新しいデジカメで撮影した動画が編集出来ないファイルですので


どうしても投稿できません


動画ファイルを変換するソフトがないため(探したが理解不能に陥った


今日の投稿は見送ってちょいと調べものに取り掛かります



編集できる形式に変換できる良いやつがあれば教えてください


最悪の場合2本ほど投稿不可ということになります


新しいデジカメ失敗した・・・ 









1時間後 追記


既存のムービーメーカーでなんとかなるかも


ただしかなりめんどくさい

マジハロ2

今日はスタホネタじゃなくて申し訳ありません


あ、一応ノラネコラストラン走らせて来ましたの投稿します~


最後3着以内に入れば15000枚到達しますね!


頑張ってもらいましょう~














今日は朝から オー○バックス に車の修理に行った


夜勤明けで寝ないで車だけ渡して速攻帰って寝よう・・・


と、思った。


でも、所詮予定とは変わるもの・・・オートバックスはゲーセンの隣にあるので


もちろん覗く。


ノラネコ出せたらいいなー って思ってたけど朝一から8サテはすでに確保されてました


2人しか居なかったのに運が悪い><


さらには、レースは マイルCS


ほぼ1クールも待たないといけないので帰宅


で、向かった先は 近くにあるパチンコ屋


まぁ、目当てはスロットですが


車の修理に8万掛かると思ってたけど6万チョイで済んだので


寄り道寄り道♪





新台の さくら大戦 打つんだー





が、10時開店でまだ10時10分なのに


すでに埋まってる・・・


座れない~


あんまりお金がないのでARTでも比較的当たりが軽い マジハロ2 へ


最近影が薄くなってきたのか客離れしてきて


台は選びたい放題


この方が漁りやすいから、人気の機種よりこっちのほうがいい






初心者の乱れ打ちして台選びして明らかにおかしい台発見!!


これは間違いなく設定いい・・・








夜勤明けで辛い体に根性を入れ1日頑張る




8800G




マジハロ2 総回転数8800G

 BIG 24  REG 36



投資13000円 


7000枚オーバー



久々にこんなに出た(´∀`)
 (等価交換です)


明日の10クレのいいスタホ資金が出来ました!


ついでに車の修理代も助かったw



ってか、REG確率おかしい・・・



1/244 ですが、設定6(最高設定)でも 1/327 なのにw


随分とブレたなーw


どうせならBIGの方がよかった



ちなみにBIG確率が 1/366 ですが



設定1(最低設定)でも 1/354


当選してから、リールでそろえるゲーム数あるから少し悪化するので


だいたい 1 であってる・・・











この辺りの引きが弱いのはスタホと一緒だ












以前、スパカボ入って獲得枚数150枚という黒歴史に汚名返上出来たぞ!











明日は10クレ!


1日スタホに張り付いて一気に進めたいと思います

パチスロ ひぐらし

ぶっちゃけ、原作知らないっす。

いや、後輩がキ○ガイのように好きで打ってたんだけど

隣で打っていたら意外と面白くて同じようにハマってしまったw

これを機に、原作は厳しいけどアニメぐらい見てみようかなと思い始めたのだ


んで、限定3000台ということもあり近くのホールに入ってなかったんですよ

今まで車で1時間掛けて行っていたけど昨日ゲーセンの近くのホールにも導入!

限定3000台の予定だったけど追加生産したみたいで近所に入りました。




昨日、導入日

4台しかないのに50人ぐらい抽選にならんでいるではないか・・・

くじを引いたがあっさりハズレ~

が、後輩が少しでも当たるようにと

おとり作戦で仕込んでおいた人が当選してたので、その人の権利を横暴\(^o^)/

後輩は自力で当選。



さっそく打つ。

投資6000円でBIG☆

その後、あれよあれよと当たり一気に2000枚は出た

楽勝と思ったが ストレートに900ハマりREG→その後400ハマりREGで

まさかの全飲まれ・・・

結局プラマイ0で退散・・・

いいスタホ代になると思ったのに!



翌日朝からリベンジ! なかなか信頼できるイベントっぽい日だったので( ^^)

今日は1000円でBIG☆

昨日と同じように出だしは調子がよく増えていったのだが

どっかのデジャヴがまたハマりだす・・・


しかし、今回は騙されないようにしっかり子役のベルを数えていたので

設定見抜いてやる!


ベル100回獲得時 ベル確率 1/9.20

設定6で 1/9.32

よし、それを上回ってる!!

これは粘る価値あるぞ!


減ってきているが回せ回せー

そして、全部飲まれた(;一_一)

ベル200回獲得して計算し直す。

1/9.53

設定4で 1/9.51

4だったのか・・・

その後も台を信じて追加投資

ベル300回獲得して再計算

1/9.61

また下がった。

設定3で 1/9.60

が、打ってる間隔としては偶数設定っぽかったので結局 2 と判断!

そしてこれ以上は危険なのでヤメ・・・

設定分かってきたころには負け確定!よくあることだー

朝一のみ6っぽい挙動見せるのもありすぎて困る。


結構使ってしまったなー

面白いからまた打ちたいけどしばらく自重します。


アニメ見てみたいなー

ひぐらしの歌はいい曲だったなー


まだ夕方だったけどその後諦めてゲーセンに直行したのは言うまでもない・・・
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
