

素直な感想求む



どうも、お久しぶりです



スタホネタがなくなった以上ここの更新も大幅に



減りますが今後ともよろしくお願いします(久々なので軽く挨拶






スタホ3についてですが




いや、スタホ3やる気はないのだが(今のところ)



久々に2ちゃん見てたらものすごい酷評ですな



2ちゃんで評価見る自体間違っているのだろうけど



予想通り、メダル入れる場所がなくカード持ってないとプレイできない



この仕様によりやはり新規さんには優しくないっぽいですね




大丈夫かSEGA・・・



どっかの開発者のインタビューで『ライバルはスタホ2』なんて



事があったから開発者が違うのか??



正直、スタホプログレスやった後にスタホ2やったものとしては



スタホ2の進化には驚いて楽しかった



今回はなんなのだ? ものすごいスピードで金が溶けていくゲーム?



なんか馬が走らないなどの意見も多かったが



そりゃ、2で育成して持ち込み馬じゃ初めから無理だと予想はしていました



かなり混雑して稼働がいい店を除く



全く別機械なんだから本体のインがないと出すメダルがないことぐらい予想はしていたけどなー

(イン、アウト説はオカルトなのであまり叩かないでw)



みんなが一斉発動ならなおさら・・・ラリーもリーチ状態で引き継いでる人多くて



スタホ3以降と同時に達成してる人もよく聞きます







それとあれだ・・・正直ボタンみたいなのは必要なのか?



役物みたいのもあるみたいだがパチンコと勘違いしてないか?



正直パチ(スロですが)でもボタンや役物なんていらない派です



あれかー 合併したからサミーと共同開発なのか?w




ボタンもそんなので結果変わることなんてないと分かるのに



いい大人が必死に叩く人いるのだろうか・・・



まぁ、2の時も伸びないとサテ叩く人いたから『サテ叩くならボタン叩け』みたいな感じ???






前スタホ3見学したときにちょうどSWBCだったのでオルコック応援しながら見ていたのだが



スタート後 → 気持ちよく軽快に飛ばす


道中 → 素直に張り付くも実際はあまり大逃げしていない


直線 → 入り口であっさり捕まる



以後、ズルズル後退してあっけなく画面から消える



しかし




ゴール前のアングル変わるあたりから何を思ったのか



バイアリー以上の鬼脚で最内から追い込んできて 鼻差の2着




正直ワロタww




どんなゲームだよ ってその場で声に出して突っ込んでしまったw



演出面でもおかしいことになってるのか?w





うーむ、スタホ3やってないのに文句ばっかり出てくるww



きっと楽しい面も多いだろうし一概に否定するのはよくないが



実際問題イメージはよくない・・・



バージョンアップしながらいい方向に変わってくるのかな








ビバーチのメダルゲームも楽しそうなのはないし



メダルの使いみちどうしよーかーのー さすがに期限切れはさせませんがね



リフレクビート入れてくれないかなー 30分かけてゲーセン行くのだるいよー



しかも、1台しかないしスグ混むので待ってる時間がもったいない・・・



そこでも、メダル増えたらスタホ??・・・なんて考えて100円スロットで



頑張っているが一向に増える気配がしないw

最新機種導入!?

どう要望出しても新しいメダルゲームを入れてくれない我がホームに


久々に入った新しいメダルゲーム☆




前回入った機種は モノポリー と言うどっから引っ張って来たって言う粗大ゴミ需要のないゲーム



今回もSEGA製なのだが





カザーン襲来




確かに最新ですねw


しかし、イマイチ盛り上がりに欠けるなぁw



一応プレイして見ましたが


ベット枚数を自分で決められると言うことで熱くさせて回収させる作戦のゲームですかね


始めは20枚でづつプレイで30分ほどで500枚ほど増えたので即やめ


まぁ、なんにせよ新しいゲームと言うのは多少なりとも楽しめるもの






30分だけやってスタホへw






再び  白毛作戦part2






芦毛の怪物上





怪物上に初代を配合して何とかスライド出来た怪物上下の芦毛




そして、今回も初代を用意して配合します



白毛の初代くん




あのGⅢすらまともに勝てない馬ですw


なんとか16戦目ぐらいにGⅢ勝って残り20週ほどでそのまま漬けに入りました


ちなみに怪物上もGⅠ3着で漬けていたのだが間違えてGⅢに出してしまい


多少ショックの中漬け作業してましたw なんとかGⅢは勝ってくれましたが・・・





見ての通り 平均×平均




ま~~た死亡フラグ立ってますよー





しかし、もう半ば投げやり状態のモフモフとしてはそんなのお構いなしに配合




白毛の牡馬期待!!












勘弁してくれーーーー




芦毛ったーーーー


そして牝馬w







これ以上どないせーちゅうねん・・・





そしてもう一つ問題が演出がショボイんです


平均同士だったからいやな予感が・・・




初戦3歳GⅡ 





ダメだこりゃ






前回 2.7 → 今回 2.9



と、まぁこんな感じで漬けながら素質を下げるプロと化してきてます







そして、トレセン馬も40代半ばに差し掛かったころ


どうしても演出的に上がってる気配がしないんです


この馬にも4回目ぐらいのシラユキヒメを配合したら


ようやく白くなってくれましたのでもう中断して、素質確認することにしました







こちらは 初戦古馬GⅡ









トレセン企画打ち切り






ペイ90換算で4.4倍


怪物下? なぜ?


20代前に怪怪コメまで到達したのに、一旦何かの拍子に素質が下がって


そこからスライドだけの日々・・・


トレセンだけで怪物上と言う考え方は甘かったようだ


トレセンやるなら次からは怪物下までにしておこうか


そこからは単に勿体ないだけ~ (という結論でw





しかしだな・・・


トレセンや白毛に惑わされて随分厩舎腐ってきてます


もう休養期間に入ろうかと思うくらいに・・・


予定では7月頭にSS完成予定のハズがもう下旬ですよ?


今まで 発動終了→他枠でSS完成即発動 の繰り返しだったので



なんとかやる気は持ってましたが・・・


それに今月のクレイベは仕事ですべて参加出来ないし


来月もお盆などに合わせてきたらもう無理ッス


なのでメダルあるウチは1クレでも漬けてますが減るスピードが半端ないのも確か


いつまで頑張れることか・・・






スタホは閉店30分前に切り上げて残った時間でカザーン!!で400枚捨てる気持ちの連打ゲー








33枚JP




なんか33枚ベットで×100のJP取って本日のマイナスがプラスへと変わりましたw


最近他のゲームで救われてる気がw








今日引退式作成しようと思ったのにゲーセン行ってしまった・・・


まぁ、誘われたので行っただけなので明後日の休みの日には作ります




チョコバナナクッキー終了




お疲れ チョコバナナクッキー

スロットの王子様

全然ダメ演出だったトレセン君が


トレセンついに怪怪コメ



その次世代でついに怪怪コメに突入☆


やはりジワジワでも上がっていたんですね


50代続ければ怪上も夢じゃない! ってか、メダルが思ったより消費する件w


ほとんど1クレでやってるからねー





今日は別のお題



珍しくスタホしないでプッシャーやってました



それは先日知り合いからメールが送られてきまして





ポピンズ9時間奮闘記




マジカルポピンズと言うSEGAゲーで9時間頑張った結果がこれみたいです


9時間頑張って2400枚ほど増えたそうで・・・


2400枚あればスタホでも結構な枚数かなー




でもって


『じゃー 次お願いします』







はい?




どうやらこちらも9時間何かで頑張って勝負しようと仕掛けてきたわけですよ




・・・










9時間もちまちまプッシャーなんて耐えられる訳ないw








無理♪(´∀`)







で、しばらく2週間ぐらい放置してたんだけど


スタホのメダルが底をつきそうだったので下にあるプッシャーで遊んでるメダルがあるので


今日はせっかくなので挑戦してみた。




こちらの選出した機種は





スロットの王子様




スロットの王子様





古いなw



と、言う声が聞こえてきそうですが我慢して下さい





メダルバンクに2800枚あったので300枚下ろしてスタート






9時間も出来るかな・・・




1時間半後










開始1時間半




順調に増えます!


昔はこれにお世話になったものだなー なつかしー











3時間後!










開始3時間




ふははははは!!


こんな設定にしたのを後悔するがよい!



もうこの時点でこちらの勝ち☆



あとは、スタホでパーーーーーッと使うかね~





自信満々にメールでこれを送ると




『この際閉店までやって抜けるだけ抜きましょう』




閉店? マジで9時間コースになりましたw






6時間後











開始6時間









8時間後







開始8時間








面白いなこれwww








そこへ店長がやってきました・・・








店長『お店のメダルがなくなって来て他の機種へのメダル補充やバンクのメダルが不足しているので一旦預けてもらえますか?』







そういやホームの店って全体的にメダルの数が少ないんですよね


・・・だんだん積み上がっていくのが楽しかったのに一旦半分預けることに





で、気付けば閉店までやってましたw




14時半にやり始めたので23時半終了と言うわけで


9時間完走しました!










初めメダルバンクの中身は2800枚








結果は・・・






最終結果




13873枚ー2800枚



=11073枚の利益









こんな一人用プッシャーで1万枚も増えたw


恐るべしナムコ・・・


アウト枚数計算してない機種って出した放題なんだよねw


まぁ、明日にでも対策されてもう抜けないでしょうけどw

作業

ついにやったぞーーーーーーーーーーーー

SWBC勝った・・・


本気で嬉しかったw

これから軌道に乗るといいな~(遅いっての

さー 晩成の底力を見せるか

素質の底を見せるかどっちが早いか・・・


ちなみにSWBCで5倍でしたが

素質が枯れたなんて思っていません

前にも言った通りSSでも恩恵がなくてはオッズは出ません。

恩恵がないだけなのに 枯れたー などと言う人は結構いますね

この当たりの見極め出来るかで馬の稼ぎも変わってくるのだ・・・








で、そろそろ引退が近づいてきた

ジョウワン騎手がSWBCに

乗らなくなったと言うことで

条件落としてみた。

S→W にゆるめて見ました。

さすがに残り30レース切ってるのだから

依頼が来る方が厳しいか・・・


とりあえずWBC限定であとは不問にしてみる



ジョウワンの残りカス


あれ・・・ 1番人気に乗っ取るw

意外と素質死んでなかったのかもね

ハリボテ終わらせたら

WBCに乗せまくって、残りはWSJSで頑張ってもらおうかな~








お次はプッシャー関連ですが パズボール が

最近調子いいという情報を得てプレイ・・・

この手の一人プッシャーはお店が良心的なら

まず負けません。

昔、ゲーセンにほとんどお金使ってなかった頃

この手のナムコ系のプッシャーにはお世話になったものだ~



確かに落ちが格段に良くなってる・・・

液晶部分のお世辞にも当たりやすいとは言えなかったけど

落ちがよぎるので問題ないし!!








メダル詰まった・・・


あ、メダル詰まった・・・

緑ボールが全く入りません。

逆に壁となって黄色に必要以上に入るw



面白いので店員呼ばずこのまま放置

詰まっていてもまったり増える系には変わらなかったです








そこで、ふと思いついた・・・









ピラミッド☆



なつかしい~

やるよねこれー












その後も調子に乗り









疲れたw






埋まった埋まった~♪

液晶全く見えねーw

なんか疲れたのでやめましたw




ちなみにこのメダルで埋めるのに541枚必要です

やられる方は参考にどうぞー








そろそろお盆も終わりスタホも過疎って来るかなー

8月中に完走予定なので急いでます。



新しいプッシャー??

ついに我がホームにも新しいプッシャーが導入しました!!!

実に1年ぶりぐらいじゃないでしょうか

うーん・・・ビンボーゲーセンなので文句は言いません。

ってか、スタホあれば十分だけどねw





その機種は・・・







モノポリー



古いわwwwww

ついでにいらんわww

SEGAの黒歴史キターーーー なんて思ってたけど

そこそこ客は付いているみたいw

まぁ、まだ導入2日目なんで当たり前ですね。

1か月もすればハイエナ専用台になるでしょー



京都にある系列店に置いてあったみたいで、

人気がなくなり(当たり前)こちらに移動してきたみたいです。

実は京都のいらないゲームがこちらに流れ込んで来るのは

結構多いみたいで

 『ウチの店は粗大ゴミ置き場』 

なんて店員の間で言われているみたいですw


そりゃ、京都はグラクロやフォーチュントリニティなど人気台が

あるにもかかわらず、この差・・・



まぁ、せっかくなんでやってみました。


一つ忘れてはいけないこと・・・それはこれがSEGAのゲームだと言うこと



いくらプッシャーと言っても インゲー なんです。

SEGAお得意のペイアウト調整完璧機種なので

普通に長期戦ならまず勝ち目はありません。

出た時にやめる、さらには余計なアウトを出さない。




インゲーなんでさっさとビッグモノポリーチャンスをやりたいがため

とことんメダル投入~

ホテルが建ったときにもらえるメダルは最後までダブルアップをして

ワザと負け払い出させない。

そしたらわずか300枚投入で 77 が揃ったではありませんか


しかも、×4で止まりこれはチャンス



ビッグモノポリーで順調に増え、JPまで獲得!!



モノポリーJP


そこまで多くないけどいい枚数です☆

しかし、落ちたのは半分弱ですw


結局900枚ほどプラスで即逃げ!




しばらくして、ホテルが全部建ちそうな台があったので

またやりました。

400枚投入して 77 が揃って 約450枚

100枚ほど増えて即逃げしようと思ったけど

ホテルが完成前だったので継続。

まぁ、77でメダルだしたので

全然完成しないわメダル飲まれるわで

結局マイナス・・・

ホテル完成したビッグモノポリーも200枚ほどで撃沈した




やっぱ出た時に即逃げ鉄則だなw

うまいことSEGAの罠にはまったね~









そして本当の目的であるスタホで出したいレースに出すために

モノポリーなんていうクソゲーをやっていたのですが

なんと閉店で出せなかったですw

1クール待っていたのにw

いや、被りのため2クール待っていたのに・・・

2レース前に閉店により登録不可・・・

さすがにショックだったw


だいたい、ウチの店閉店24時のくせにスタホは23時40分の閉店設定

だから困る・・・



以前、閉店してもやめない人がいたのでこうなったんだけど・・・

戻してくれー
プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
