

ようやく50



最近ゲーセン行ってねー



そろそろ続きやりに行こうかな



いや、スタホネタですけど別に多少はやってるんです



ただ、やっても10レースぐらいとかホントにネタにもならない程度







ドラクエようやく職業1つカンストしました



周りの廃人組はもう何人かラスボス撃破と進んでおりますけど



俺はいたってマイペース



僧侶のレベル上げがソロではあまりにもつらいため



途中で旅芸人で転職し棍スキル上げて、僧侶で棍持てるようにしました



前衛武器鍛えれば割かし僧侶でも戦えるもんですね



レベル50で攻撃力200こえなら短剣盗賊より攻撃力あります



で、次・・・・



ちらほら出てきている上級職



当初はパラディン



だが、パラディンで装備できる武器が・・・ヤリ、ハンマー、あとなぜか両手杖



盾持てないじゃん?



おそらく新武器の ハンマー、弓 は両手装備だろう



ブーメランは片手かな?



ブーメランは雑魚一掃には役に立つけどボスでは役に立たなさそう



ゆえに、サポートで人気の武器になりそう



しかし、今作は敵が多くても4体まで



しかも、4体も出ることはほとんどなし



結果、扇同様使えぬ武器になってもおかしくない



で、パラディン目指してたがチームのリーダーがパラディン志望だそうな



割かし仲がいいのでよくPT組む方と被るわけにはいかん



別にいいんだが、その人がパラディン目指してヤリスキルMAXの僧侶育ててます



すでに、ヤリに1Pも振ってない状態で僧侶を終えた俺は



スタート時点で差が付いてる・・・



そうだよ、さんざんヤリ僧侶は要らないとか言われてたけど



上級職が解禁されれば絶対化けると思っていた



ヤリパラディン強そうだ・・・



あとは、賢者



こいつがまた知り合いでやるやつが多いの何の



被りすぎや!と、言いたいぐらい多い



持てる武器は噂では 弓 ブーメラン 両手杖?



あれ・・・ スティックさんはどちらへ?



誰がもてんの?



で、賢者にする際 装備はもちろん両手杖になるだろう



もしかしたら弓も遠距離なので後衛用に何かしらあるのかな



両手杖にするとしよう



魔法使いやるときには まほう? 両手杖? どちらにするか悩む



ホントはドラクエやる以上ギガスラッシュもやりたい



片手剣は今は不遇っぽいけど、これから出世しそうだし



でも、魔法剣士なら盾スキルも必要じゃね?



そんなに回す余裕ないよ・・・



それに上級職じゃ盾持てる武器ってほとんどない気がする



片手剣・・・ぐらい?



扇はどう考えても使う人少ないし



短剣は上級なさそう、スティックさんなんか僧侶のみの忘れられた武器になるかも








まぁ、色んな方と仲良くワイワイやっております



あんまり嫌な思いもなくフレンドに恵まれてるね



思ったがドラクエは他と違ってネカマが少ない気がする



まぁ、だからなんだって話なんだがww












そうそう、なんか今ゲーセンで9月は午前中にメダル買うと



メダルが25%増量で 1万円で 4000枚 → 5000枚



になるらしいので、休みの日に買ってちょいとやるかもしれません



朝から出陣


仕事でやる作業があるがまだ期限があると言うことでスタホが優先


提出期限がまだあるとか言って先延ばしにするとかダメ人間だなw





とにかく出す!!



あと10日ありません



開店と同時にゲーセン到着したときはWSJS



そして、常連さん来店



『SWBC出してさっさと使わないとなー』




なぬ・・・ 出そうと思っていたのにやはりこうなるか・・・



えぇーい!待てぬ!





モフ氏『勝負じゃーーーーーーー!!!』






『え?僕はいいですけどモフモフさんまだ素質残ってるし嫌がらないですか?

先に待っていたのはモフモフさんですし譲りますよ?』






モフ氏『問題ない!!』











ガチ対決1








あんさんつえーよww(´д`;)




これじゃー こっちが悪者みたいじゃないかw



そんなに順調ならこっちが譲るレベルでしょうに・・・









スタート



モフ氏      常連さん
 

         黄










電車なし   


ペースは2頭とも追い込みで56秒後半












2人『オワタ\(^o^)/』













ガチ対決1結果







2頭で壮絶な叩きあいを演じてるのを空気を読まないダッチマンがまとめてあっさり1着☆








え・・・ どっちか勝てよ・・・








出直しじゃ・・・次のクールまた会おう




で、もう一人のかたも出したかったと言ってたのだがいかんせんSSが走らないみたいで



WBCすら7回も使ってるのに1回も連帯できない馬でしてw



ただ、サブの怪物中くらいの馬が権利取れたので今度は出るぞー と活きこんでまして












で、3時間半後





ガチ対決2







人気逆転じゃーーー!



その他情報はこちら



ガチ対決2情報








バイアリーが1頭  調子なのが気になりますが



今度こそ誰かしら勝てるだろう・・・






スタート がしゃん




  チョコ  ジャッジメント  コンサート



   赤      赤       











今度はオルコックが暴走してペースが 54秒4 とクソ早い流れ




 余裕ですなー (-。-)y-゜゜゜ テンション上がりまくりな3人










3人ともほぼ同時に一気に伸びて行く







ガチ対決2結果





なんでやねん(゜_゜)






なぜ誰も勝てない・・・ そして、2クールともオッズが悪い方が先着



スタホって恐ろしい













今日も例のハリボテ記念開催してたんですけど




まずは、以前の写真



ハリボテ記念




7番の11番人気のハリボテに注目



オッズだけ見れば・・・まぁ、その辺の初代ですね













こんなのハリボテじゃない






お前誰だよw

第3段キターーーーー

ジャパンワールドカップ第3段キターーーーーーw


今度のボリュームは半端なく大きいぞw


しかも5レース分用意されているらしい・・・


4月8日から4レース分でメインの第3回JWCは23日公開



ついにハリボテ記念が出来たらしい・・・




http://www.jra-jwc.jp/win5/

さて、今後の予定

ハリボテも終盤になり引退も目の前まで迫ってきました

ハリボテの配合相手何にしようか悩み中~

チョコバナナクレープは2代連続発動と決めていたので自家配合

だったけど、もういいからC馬でいいかな

チョコバナナクレープのお相手は 怪物中上 を用意して

配合したら 怪物上中

もう少し期待してたけど、こんなものなのかな

ちなみにリトルディスタンスの配合相手に同じく怪物中上

配合したら SS下 で帰って来たんですよ

そのおかげで4代後にはハリボテが完成したんだけどねー



で、ハリボテのお相手は??

①バイアリー

②ゴドル

③ダーレー

④サラクラスのガリ

⑤怪物中~上の素質馬

⑥ちょうど手に入った ディープインパクト


悩み中~ 希望があるなら取り入れま~す






そして今後ですが

とりあえずガリに挑戦してみます

ガリはやらないけど嫌いではないので。



トレセンレベル3のために封印してたと言ってもいいかな

フォース終盤からガリはやめたんですが

ガリばっかりじゃね~ っと、思って他の育成方法を色々試していくうちに

ガリじゃなくてもしっかり上がるってことが分かって

やらなくなった



それにガリだから大丈夫でしょー って気軽に登録して

知り合いの始動馬パクったりして申し訳ないですから

私も仲のいい方に随分持って行かれましたよw



ってなわけで、一度怪物上ぐらいまでガリで上げて見ようかなー

って、思ってます。

C馬配合オンリーで怪物上まで行くのかは謎ですが

やってみましょう~

そして怪物上まで来たら自家配合して、怪物上上~SS下狙って

方親完成~ってなプラン



おそらくもうフィフスでは発動しませんが

ファイナルと同時に2頭同時発動とかやってみたいですね

SS下4頭・・・ 厳しいなー



それまで怪物中上ぐらいの馬でラリーか株狙いで遊ぼうかなー

と、思っているんですが

とりあえず!!!

ファイナルまでメダルを切らさない!!!

クレイベの時に買うメダルだけでやって行こうかと・・・

言っても1~2万円分は毎月必要になってくるけどw





余談ですがラプラスさんの

お馬さん・・・

SWBC1回あっさり勝てたけどその後勝てませんねー

しかし、1500枚GⅠとWBCがほぼ完璧に走っているので

まるでチョコバナナクッキーみたいですねw

素質は天と地ほど差があるので

計算してませんが賞金は35000枚以上ぐらいはいくんじゃないかなー

計算してないからもう行ってたりするのかな


とりあえずプレミアで会えたらいいなー

ほしいいいいいいいいいいい

メダルは基本1000円300枚

もちろん悪くはないが、出来るだけ安く済ませたい。


ゲーセンの近くにとある100円回転すし屋オープンした。



正直、ゲーセンと系列など全く関係ないのだが

そこでレシートを見せると飲食代1000円ごとに50枚サービス☆

2000円食べたら100枚サービス☆

さらに1000円以上のレシートを見せてからメダルを購入すると

1000円買うごとに100枚プラス!


寿司さえ食べればキャンペーンが終わるまで

1000円で400枚になります(´ー`)フフフ・・・









だ・が!

普通1人で回転すし行きますか?

それにゲーセンでメダル購入日は毎日寿司・・・

いや、好きだから全然おkなのだが、そう何度も行きづらいw





しかし、メダルのために行くしかない!

えー、一人で行ってきましたよ。

行きづらかったよ・・・

でも、行くしかないでしょw

この勇気を手に入れた今、メダル増量キャンペーン利用しまくってやる!

でも店長に聞いてもほとんどの人利用してないみたいですw



まぁ、すし屋自体で宣伝ないし、店の前の大きい道はさんで

居るので、新規さそいこみ予定と思うけどはっきり言って無意味だねーw

常連の餌になるだけかな。



で、今日の本題w



これを見てほしい
   ↓

JPランキング


で、4位の商品・・・

本物のゴーグルと鞭・・・

本物です。

提供者は本職の方です。

どの方なのかは伏せておきますが

あまり食指は動かなかったのだけど

今日、その正体を知って欲しくなった!

実は、提供者が競馬場でとあるGⅠジョッキーに

それくれ!

と、いって取り上げ ゴーグルにサイン入れ、使用中のムチを回収・・・


それを、景品に

ほしいZE・・・


さらに明日は無いと思っていた10クレイベントなのです!

ハードベッター決定じゃ!!!!ヾ(`д´)/

仕事なので夕方18時からの参戦なので残念だけど

だんばる!!

プロフィール

ろっく☆モフモフ

Author:ろっく☆モフモフ
(元)スタホしかやることがない暇人ブログ(現ドラクエX住民)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
